レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『古城の恋は謎めいて』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-08-29
評価点
4
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
きれいで頭もいいヒロインで、ハーレクインに時々あるような、ヒステリックに相手をなじったりしないので、余計なストレスなく読めます。ヒーローの方も、所々、攻撃的な言動はあるものの、ヒロインが、弟と幼馴染との結婚の障害で、かつ目的の怪しいことを考えればあり得る範囲です。それほどのドキドキはないけれど、城の様子が活き活きと書かれていて楽しめました。うんざりしかけたのは、ヒロインが結婚しようと言われても、恋している、愛していると言われないと、恋じゃない、愛されていない、と思い込むこと(これもハーレクインでよくありますね)。求められて情熱的に肌を重ね、更に結婚も望まれ、それでも愛がないと思う理由は見当たりません。疑問だったのは、ヒロインが結婚を前に、自分の将来の仕事について思い巡らしたり、話し合ったりしないことです。生活の為にモデルになってまだ一年足らずというから、一所懸命勉強して入っただろうメッドスクールに戻りたいと思う方が自然だし、幸せな結婚だけでなく、ヒロインのように若ければ、職業的自立や成功もある程度欲しいと思うのですが…。
2017-05-11
評価点
5
りんのんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
古城の雰囲気が良いです。秘密の扉があったり、ちょっとした謎解きと恋愛の駆け引きがおもしろかったです。ヒロインは祖父の話を確認したくて古城に潜入します。ヒーローはヒロインがわざと近づいてきたのを知って、お金目的かと疑いますが、お金でも結婚でもないならなぜ?と疑問ばかり。調べてまわるようなヒロインの行動に、彼女を好きだけれど信じきれずにぐるぐるしているヒーローが可愛いです。両思いなので、真実がわかったらあっけないラストだったのが残念。