レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
感動しましたT^T HQでは漫画より原作の小説を読むのですが、この作家さんの漫画は飽きがこなくて、いつも感動せずにはいられないです。ヒロインと息子の関係は我が家でも見習わなきゃと思いました。偶然にも年が近いので、来年のXmasプレゼントの参考にさせていただきます(*^^*)
なんて素敵なお話でしょうか。ハーレクインも軽く200冊は読破していて、だいたいパターンなんかも読め読めなのですがこの話は違いました。ラブロマンスというよりは、ファミリーのハートウォーミングっといった感じですね。シングルマザーと、シングルファーザーの恋お話ですが、キーとなる子供が愛らしいやら憎いやらですね。ま、反抗も愛ゆえになのですが。ロマンスの部分はほんのちょっとです。お互いが磁石のように惹かれ合う速度も速いこと。まぁ、なんと言っても脇を固める子供たちも含め、キャラクターが生きていますよね。ヒロインとご実家の確執もあるのですが、とっても複雑な話を上手にまとめてあります。この話読んで感動しない人なんて居るのかな?私はこの先何度も何度も繰り返し読むと思います。
正直、HQらしくロマンチックかというと微妙なんですけどね。でも、感動出来ることは間違いないです!お互いに足りないところを補うように惹かれ合う2人ですが、ヒロインの、流されずに大事な場面では優先順位(息子さん)がしっかりしているところに好感が持てます。ただ、ヒーローがヒロインを好きになるポイントが、もうちょっとはっきりすると良いんですけど。家庭的な暖かさに惹かれる程度なら、他の人でも良かったんじゃないの?って思っちゃう。ヒーローの職業柄、7年間もあれば、紹介話や出会いはそれなりにありそうですしね。そんなところが☆−1です。
サンプルを読んで続きが気になって気になって借りましたが、大正解!この作者さんはまとめるのも絵もお上手!障害があるお子さんに、自分の責任と思いながら頑張ってるママのお話です。奥さんに先立たれた先生も、新しい恋に臆病になってるところがありましたが、踏み出せてよかった!距離を置いてたご両親とも近づけたし、いいお話でした☆
スタンプのプレゼントが大量だったのに釣られて何冊か48Hで読みましたが、この作品だけ読後に即アップグレードしました。ハーレクインという感じではなく、大草原の小さな家的な何気ない日常に詰まっているドラマを余すところなく描いてあって素晴らしい作品でした。もともと荻丸さんのファンですが、漫画なのに実際に登場人物が生活しているのを垣間見ているような自然さを感じながら読めるところが本当に大好きです。お母さんとのシーンは、お母さんの心情の移り変わりやヒロインが苦労を前向きな明るさで克服してきた様子が手に取るように伝わって絶妙としか言いようがありません。(原作が素晴らしいのか荻丸さんが素晴らしいのか…両方ですよね!)
確かに深くいい作品でしたが、だからこそ途中から子供そっちのけで情事にのめり込む2人が嫌でした。
ストーリーとしては、親子関係もヒーローとヒロインも上手くいってハッピーエンドなんだけど、もう少し子供のことを考えた方が良いような…。
シングルマザーと障害のある息子、妻亡き後子育てに苦労している整形外科医。いやー良かったねと言いたくなる出会いだけれど、毎日昼休みははずかしい。でも荻丸さんだから最後は納得のハートウォーミングストーリー♪
ある意味でHQらしくないかもしれませんが、感動大作(?)です!ファミリーな作品を読みたい方にはオススメです。
ヒロインはとっても素敵なお母さんで子供が第一番、ヒーローも妻亡き後一生懸命子育てしているシングルファーザー家族愛を中心にとても素敵なストーリーです。一気に読みました。もう少し子供たちの感情が描かれて欲しい気がしました。でもヒーローがヒロインにメロメロな感じがとっても良かったです。
レビューを表示する
感動しましたT^T HQでは漫画より原作の小説を読むのですが、この作家さんの漫画は飽きがこなくて、いつも感動せずにはいられないです。ヒロインと息子の関係は我が家でも見習わなきゃと思いました。偶然にも年が近いので、来年のXmasプレゼントの参考にさせていただきます(*^^*)