レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
シリーズ買い。昔の女の悲しい出来事などの歴史があるのはわかりますが、地縛霊となったり現在形に生きる人の足枷になるのが本当に理不尽に思ってしまったりします
初めの2話は明るめですが、残り4話は女工さんの話、赤ちゃんの話、など話が暗めでした。全体的に興味深く読めるので星3つにしました。2.5くらいかな。
読んだこのシリーズの中で1番怖く感じたかもしれません。10年以上前に読んでことがあり、懐かしくて借りました。女の人の怨霊が渦巻いていることも怖いですが、今でもその辛さから抜けだせずにいることがかわいそうで悲しく感じました。歴史のことにも触れられるいい作品だと思います。
何年か前に読んでから、けっこう時間がたった最近、読み直す機会ができました。寺尾玲子さんと天宮視子さんのお二人が出ています。お二人ともいることで、霊能力がある人が、霊障に苦しんでいる人と対するという、いつもの感じとは一味違っています。玲子さんの、力でねじ伏せる力業もグッドです。霊界に関心がある読者には堪らないのではないでしょうか。
玲子さんと視ちゃんのスタートの話でした。作中にでている場所が気になる内容です
女性や小さな子どものことが描かれていると読んでいて辛くなります…。
動物の話はじーーんときます。泣けました。その他は相変わらず怖かったです。
視っちゃんシリーズからこちらを読みました。大作って感じがしますが、まとまってるとあっさり感じますね。そう考えるとすごいことしてるんだなあ。
表題作も怖いけど猫のお話が印象的でした。
実話が基になった話だそうで、ドキドキしながら読んでいました。怖いけれど、先が気になり読みたくなる作品です。
レビューを表示する
シリーズ買い。昔の女の悲しい出来事などの歴史があるのはわかりますが、地縛霊となったり現在形に生きる人の足枷になるのが本当に理不尽に思ってしまったりします