レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
独特の ゆるさ が持ち味の竹本ワールド。そのいつもの ゆるさ は他に類を見ず、どんなに時間がたっても「つい」手に取ってしまいます。不思議な感覚をどうぞ♪
竹本泉さん好きなのと、懐かしさからかなり星甘めです。この作者さんを知らない方はサンプルを読んで、絵や世界観がお嫌いでなければ。最初の方はかなり前ですから、古さを感じるかもしれません。(途中で女子高生の主人公のスカート丈が短くなった位)手に汗握る展開、とかは無く、ゆる〜く物語が進みます。
人類の文明が猫に継承された世界を舞台にしたSF作品です。猫たちがやたら可愛らしくのめり込みます。猫たちにアドバイザーとして呼び出される百合子が最初は題名通り迷惑がっているのに、段々猫たちの事を真剣に考えるようになって、呼び出しが無いと不安にかられるようになる気持ちが分かります。また、猫たちの文明に関する微妙な勘違いも面白いし、作者の視点の鋭さを感じます。巻を進める毎にじわじわ面白くなっていく作品です。お勧めです。
結局全巻かりて、なおかつ紙本も買う予定・・。猫が段々可愛くなっていきます。百合子は元々可愛いですね。この作者さん、女性だと最近まで思ってました・・。どんどんページが少なくなっていくのが残念ですが。みっしり話が入っていていいです。
登場人物がみんなかわいい!! 特に猫〜ああこんな星に私もいきたい!!!この先生の書かれる絵ってなんか癒されます
なこSFまんが。ねこの生態が学べます(?)のほほんとした感じが強いのは、1〜3巻あたりかな。4巻あたりからSF色が少し強くなります。連載期間が超長いらしい。
古い絵柄かな?と警戒しましたが、サッパリしてて登場する人物も猫も可愛い!特に猫の絵柄がダントツで可愛いです。一生懸命に人間を好いてくれるところがキュンとしますし、巻が進むにつれてどうして猫が進化したのかの謎にも迫るのでストーリーも楽しめます。猫好きにはたまらないです。おすすめです!
コマのすみずみまで動きがあってかわいい。歩く女の子や猫が弾んで見えます。絵本みたいな感覚で読んでます。
レビューを表示する
独特の ゆるさ が持ち味の竹本ワールド。そのいつもの ゆるさ は他に類を見ず、どんなに時間がたっても「つい」手に取ってしまいます。不思議な感覚をどうぞ♪