レンタル41万冊以上、購入97万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

『高橋葉介セレクション 我楽多街奇譚』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-12-08
評価点
4
aiueoさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
単行本を持っています。電子書籍化されているのを知らなくて驚きました!ファンタジーやホラーっぽい童話、ちょっと不思議な感じが好きな方にオススメです。たまに読み返したくなる感じです。筆?で描かれた絵も独特で良いですよね。無料サンプルを見てみましたが、フォントが太めなので字が潰れぎみで少し読みづらいと感じました。絵はとても綺麗ですが、電子書籍化するならフォントは読みやすい物に変更しても良かったのではと思いました。
2018-06-09
評価点
3
漫画好きアラフォーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
不思議な漫画です。ネットでよく話題になる作家さんなので、今回Rentaに置いてあるのを知り読んでみましたが、独特の雰囲気で好き嫌いがはっきり分かれると思いました。かわいい絵柄でかなりダークな内容・ブラックコメディのため、読む時はちょっぴり覚悟が必要かもしれません。
2017-05-21
評価点
5
るんさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
高橋葉介先生の作品はデビュー作から本誌で読んでいました。今回、初期作の「ライアー教授の午後」が読みたくて借りました。独特の世界感の怪奇幻想作家と言われてますが、初期の作品は猟奇的なものが多いです。猟奇ホラーと言っても、ゾクッとする怖さの中にユーモア(ブラック)が加わって、ジメジメさのない一種独特な明るさがあります。「びん詰めの心臓」と「猫夫人」が好きです。