レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-03-29
評価点
5
ジェミニさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
思いの外盛り沢山な内容でしたが、立てられたフラグは全て回収されて疑問や後味の悪さは全くありませんでした。再開ものは裏切ったとか捨てられたとかっていう 流れが多いですが、ヒロインが1人しかいない身内である母親を置いていけない事も、ヒーローが夢のために僻地へ向かう事も致し方ない事、で双方の気持ちが残ったままの別れであったことが重要で、のちにヒロインはヒーローへの想いを押し込め別の男性と結婚し、幸せでありながらも罪悪感を抱き続けると言う闇を、ヒーローは自分が全てヒロインに与えたかったものを別の男性に奪われたことへの深い嫉妬と言う闇を抱えます。亡くなったヒロイン夫が、いい人だったと言うことも重要な役割となってました。
2021-11-19
評価点
4
こまさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
少しずつ元夫との関係も分かり、思わぬ展開もあって読んでいて飽きることはありませんでした。ヒロインにとってはヒーローと出会うタイミングが早かったのだと思います。ヒーローはマイフィア・レディのように(この場合は見た目ではなく世界観)ヒロインを自分が変えたかった、モラハラ気味の母親から自立させたかったのに元夫にその役割をとられてしまったという嫉妬に苦しみます。ヒロインはヒーローへの愛が忘れられず元夫に負い目を感じ、元夫がヒロインへ沢山のプレゼントをしたのは彼もまた負い目があったのでしょう。ただ、子供だけは彼の中では譲れない複雑な思いがあったのだと思います。大人になったヒロインは今度こそヒーローと幸せになって欲しいです。
2018-06-13
評価点
4
ゆききさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
結局のところ、最後に強いのは女性なんですよ、うん。