レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.0
(2)
5点 5 1
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2014-04-07
評価点
3
ちぇいすさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ストーリーはとても良かったです。きっかけ、出会い、別れ、運命的な再会、展開、ハッピーエンド全て、情緒と場面展開の両方しっかり構成されていて楽しく読めました。脇役も個性的で素敵です。難点はヒロインです。彼女の言葉使いがどうしてもはなにつきます。丁寧語と尊敬語が乱雑に使われている感じ。ロンドンから農場のある田舎という設定なのに口調がエセ貴婦人。性格も最初から最後まで、被害妄想、過剰反応、人の話を一切聞かない、思い込みが激しく気にいらないことは全てヒーローのせいにする。ハーレークインによくあるキャラ設定ですが、これは極端でひどい。2人のやりとりも、終始ヒロインが怒ってヒーローがなだめるパターンで飽きるし疲れます。後半はヒーローに、他の女を探すよう強く勧めたくなります。とどめは最後の「私あなたの奥様になるのね」という台詞。自分のこと奥様って。。。。妻が正解だと思いますが。。。直訳しなくても、「夫婦になれるのね」 とか 」結婚するのね」 くらいでよかったです。細かいことですが、かなりガクッときたので。
2014-02-16
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
純愛と苦悩と優しさの織り交ざったお話です。白血病と云う病気と闘う大親友を看取り、その遺産を受け継ぐことになったヒロイン。しかし、あまりに傷心し気力と体力も使い果たした葬儀の夜、ホテルのミスから出会った二人の、運命とその後の出来事の顛末のお話です。最後はわかっていても泣けてしまいました。ヒロインの頑固さと、ヒーローのしぶとさと、ヒーロー家族の仲人的お節介にはちょっと辟易とはしましたが、街の人々の優しさと田舎の風景。昔ながらの景色と人々にホッとしつつ、優しい気持ちになれたそんなお話でした(*^_^*)