レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
小学生のころ読んでました。一番最初のこのシリーズが大好きでしたね。絵もこのシリーズが一番好きでした。
時代劇パロディのテイストがある学園活劇。あちこちの学園にぶらりと現れて問題を解決し去っていく2人は、村の問題を解決して去っていく素浪人のようです。頭脳派と人情派、どちらも腕に憶えあり。これに忍者の子孫や各地の武道家の趣が絡み、行く先々の風物やグルメ紹介も旅情たっぷり。絵柄の好き嫌いはあるでしょうがかっこいい戦う女の子好きならぜひ。
小学生の頃この漫画に出逢い、はや◯十年。こんなにも私に影響を与えた漫画はありませんでした。やじきたを好きになり、着物が好きになり、和物が好きになり、女は心から真っ直ぐに綺麗で強い女でなきゃ!って、心のメンタルも強くし、人を愛し守れる優しさとかも考えるようになったとにかく【強い女】【和物】【スッキリしたい水戸◯門好き】ならオススメ漫画(笑)ちょっと腐女子の心も揺れる感じですが、あえて言います!やじきたは人間深い愛の漫画であります!
ン十年ぶりに読み返して現在折り返しの15巻です。やっぱり面白い!女子高生二人が屈強の男たちを相手に渡り合い事件を解決していくアクション&サスペンスの痛快さとスリル、やじきたコンビのきっぷのいい啖呵と共に登場人物同士の人情細やかな会話も魅力の一つだと思います。随所に挟み込まれるギャグ、やじきたコンビがめぐる各地の歴史的背景や名物など、エンターテインメント要素いっぱいの中に、人間として生きる上で大切なこともきちんと伝えているなぁと、作品に改めて惚れ直しました。アクション場面はPCの大画面で見るとより迫力が増して美しいです。
昔読んだので、懐かしくて電子書籍で購入しました。今読んでも、変わりのない面白さ、痛快さです!新シリーズも出ているので、そちらも楽しみ。
女性が活躍する作品は世間に数あれど、やじきた学園ほど爽快に少女が男を殴り倒し張り倒し蹴倒す作品は他にないでしょう。子どもの頃は、女性も男性ほど力があるんだと素直に信じていましたが(笑) そうではなくファンタジーなのだと分かった今でも、2人組は私の永遠のヒーローです。やじさんもきたさんもクールビューティーすぎて、子どもの頃とは違った意味で憧れます。2人を好きになる男性陣の気持ちもとても分かるので、時には「ちょっとだけでも思いが叶ってくれたらなー」などと思いますが、やっぱりそうでなく2人のままでいてほしいとも思うファン心理。周囲のキャラクターも立っていて面白い。作者さんは、ときどき少女漫画の範疇を出た発想もするので「そう来るか!」とびっくりしたりもします(カタギの少女が暴力団に撃たれて麻酔なしの手術に耐えたり! いきなり話が美しく千手観音で終わったり!)が、オンリーワンの作家さんであることは間違いがありません。
懐かしくて購入。まだ一巻目ですが読み進めるには道程が遠い…。コミックでもそうでしたが巻数が多い……。でも、あっという間に読み進めそうで怖い。それぐらい面白いですから。
何回読んでも面白い!やじきた大好きです
学生時代ハマってました。久しぶりに読み返すとやっぱりおもしろい!
スカッと爽快な気分になる「やじきたコンビ」キタさんのクールな所が好きですね〜。さりげない気遣いや強さ。ホントに性別間違って生まれてきたような人です(笑)
レビューを表示する
小学生のころ読んでました。一番最初のこのシリーズが大好きでしたね。絵もこのシリーズが一番好きでした。