レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
後味の悪さのないオカルトストーリーが好感持てました
「お大事に」…そうか、死んじゃった人にも使って良いのか…とちょっと不思議な暖かさが心の中に(笑)怖い話は苦手ですが、この話はとても落ち着いて読めました。尽子さんみたいに穏やかな人になりたいな…(笑)
初めて絵を見た時からとても気になっていた作品でした。ホラーものは大抵好きですが、この作品は適度にユーモアもあって読みやすく、大好きです。エンゲル係数のくだりは爆笑でした!
203号室に住む、幽霊と話ができる尽子さんのお話です。夜な夜な幽霊が相談にやってくるので眠れず、スピリチュアルな力を使うからかいつもおなかを空かせている尽子さん。どっちかというとギャグ漫画のようで、絵もキレイでホラーのわりにはグロさもほぼありません。ただ、何となく使い捨てキャラ?みたいな扱いの子たちがいたのが寂しくて、★3つにしておきます。
霊と話せる体質のためか、色んな人(生死問わず)から頼られ、危なげながらも一生懸命解決していくのは面白いです。恋愛要素もそんなになく、サクサク読めました(´∇`)
レビューを表示する
後味の悪さのないオカルトストーリーが好感持てました