レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.5
(2)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2018-11-18
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒーローの元恋人に似ていたヒロインがヒーローの祖母のためと言われて婚約者役を引き受けるまではまだわかりますが。結婚までするのは理由付けが薄いかな。自分の祖母のためや借金のためなどならともかく、ヒーローの祖母が悲しむからという理由で簡単に結婚するなんてありえません。ヒーローに惹かれていたにせよ愛のない結婚をするヒロインの行動に説得力がなくて入り込めませんでした。最後はヒロインが愛しているといってハッピーエンド。あまりドキドキ感はなかったかな。
2017-02-01
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
作品的には面白いと思いますが、ヒロインの心情が分かるだけに、ヒロインの不信感や不満やモヤモヤを理解して貰えないのに、一方的に曾お祖母様のために婚約や結婚せざるを得なくなるわ、外に出ることも叶わずに不信感や嫉妬と、ベッドやお互いに言葉を飲み込みながらでしか夫との時間が持てない事への不満などで、ヒロインが不幸になってゆくのが切なかったです。ヒーローの気持ちが描いていないので、最後にもっとヒーローがヒロインを思って落ち込むなどのシーンが有れば良かったと思いますし、曾お祖母様や二人のその後も有ればもっと良かったと思えるだけに、ちょっと最後がアリキタリに感じてしまいましたf^_^;