レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『小鳥は砂漠に舞い降りた』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.3
(3)
5点 5 0
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 1
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2016-11-28
評価点
1
とてこさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
うーーーーーーん。正直、受けクンのその辺の女性以上に無駄に鈍感でなよなよした性格にひっじょーーにドン引きしたので、読んでる途中でリタイアしたくなりました。肉親を亡くそうが、親戚に親切に扱われていて尚、あそこまでネガティブ思考と無知ぶりにはちょっと…性別関係無く、そんなネガティブワールド展開している受けクンにいくら小さいころから知っていたとしても、超オレ様独占欲鬼畜王子が「惚れた」とかあり得無さ過ぎて、なんかもう…辛かったです。結局この受けクンのどこが萌えポイントでかわいいのかがわからないし…。ストーリー的にはありがちな「富豪、薄幸の美人を拾って愛でる」系そのままでしたが、終始受けクンのねちねちが目立っていて、他のキャラが殺されてましたねぇ、良い人たちだったのに。なんかもう、いまさらだけどこの作品にチケ払ったのが悔しいです。
2020-09-26
評価点
4
マメさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
アラビアン系にはまっていて読んでみたら面白かったです。ハリネズミの話は、ドキドキハラハラしました。最後までハリネズミのことが出てきて、食べちゃわなくて本当によかったですね!王子のやさしさはわかりにくかったですが、言葉にすることの大切さがよくわかるなぁと思いました。
2018-07-03
評価点
2
ceshaominさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
攻めの執着は良く解りますが、受けの子が根暗で常にどんよりしておりました。子供の頃の屈託の無い笑顔が攻めにとっては魅力的に映ったのかもですが、両親を亡くして生きることも放棄している感じで…同一人物とは思えない程反転している。最後までネガティブ思考はあまり変わらずでした。