レンタル52万冊以上、購入134万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
表題の部下と係長の話が2話、編集者と若手作家の話が2話、高校?の後輩と先輩の話が1話、高校?の生徒と先生の話が1話、小話2話です。木下けい子さん大好きなので、どの話も楽しく読めましたが、係長を楽しみに借りたので2話と小話1話 しか入ってなくてかなりガッカリ… 係長はうけうけしくなくてよかったです。一冊まるまるとは言いませんが表題が8割入っていれば★5でした。
木下さんのリーマンもの大好きなので迷わず購入。係長が以外にも男前な性格で、かわいい感じを予想してたから逆に萌えました。あとがきの、表ずれちゃった、は可愛すぎでした。ほかの短編も、エッチは相変わらずほとんどありませんが、それぞれが可愛くて良かったです。ただ、短編にはよくありますが、もっと先まで読みたいのに!という物足りなさは確かにありますね。
短編集でした。そしてわたしは、表題作よりもツキヤマ日記という編集者と作家のお話がすっごく面白かった。コメディだったんですが、これは☆4.5くらい。続きが読みたかったです。大好きな作品の由利先生も編集と作家でしたが、木下先生は編集と作家のお話がとってもお上手だと思いました。
作者買いです。表題作の受けが優しくてちょっと鈍くて、可愛いさもあり胸キュンしました。若さ故に真っ直ぐな攻めの、臆病だけどグイグイくる感じに萌えました。
真面目で爽やかなのにムッツリ(笑)ウケましたとも。アッサリとノンケが宗旨替えするのが多いなぁとは思いましたがそれぞれ可愛いからつい許しちゃって五つ星つけちゃいましたよ。良いのかなぁ〜悪意が無い漫画だから許されそうだし、良い事にしておきましょうね(笑)。係長も良い人だよねぇ…幸せになって頂きたいところです。
この作者さんのリーマンが大好物です。 他の作品もどれも可愛いのどすが、あまり短編が好きじゃないので星4つにしました。
木下先生のリーマンもの大好きですが、途中の高校生のお話が好きです。やっぱり高校生は可愛いです。
作者買いです。可愛らしい?男気がある?というのかな。ノンケを落としていくというより、振り向かせていく感じです。
大好きな作者さんです。無料サンプルからの続きも気になりレンタルしてますが、個人的には当たりハズレもあります。当たりのときのハマり感があるので今後も無期限チケットです。
表題作はあっけなく最初のほうに終わってしまい、残りは短編集です。絵も話のまとまりもいいのですが、そこからが読みたいのに!と、思うことが多く、読後は不完全燃焼ぎみでした。もうちょっと1つの話を長くして、話数を減らしてほしかったです。
レビューを表示する
表題の部下と係長の話が2話、編集者と若手作家の話が2話、高校?の後輩と先輩の話が1話、高校?の生徒と先生の話が1話、小話2話です。木下けい子さん大好きなので、どの話も楽しく読めましたが、係長を楽しみに借りたので2話と小話1話 しか入ってなくてかなりガッカリ… 係長はうけうけしくなくてよかったです。一冊まるまるとは言いませんが表題が8割入っていれば★5でした。