レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
渡千枝先生の作品は小学生の頃から読んでました。未見の作品はないかなぁと探していたところ、この作品を見つけ一気に読んでしまいました!全体的には面白かったのですが、結末はチョット…あのお母さんだけじゃなく、お婆さんやお父さんも何らかの責めを負うべきなんじゃないでしょうか?そこだけが納得いきません。
昔から好きな作者さんです。読んできたのはホラーが多い気がしますが、このお話はサスペンス要素強めです。絵も綺麗で読みごたえあります。
程よい怖さで面白かったです。話がよく作りこまれてて、オチがしっかりあって、読み応えがありました。
なかなか面白かったけど、昔の日本だとこういう風習が普通にありそうで恐ろしいな。 現代の日本も、自分は無宗教などと言いながら、星占いや血液型診断とかの迷信をものすごく信じる傾向にある。 そういう人間がこう事をやらかすんだろう。 少しは疑え!日本人(笑)
ホラー度低めのミステリーです。最後のどんでん返しにびっくり、、おもしろかったです。
小学生のときに姉の部屋の漫画を勝手に読んだのが渡先生との出会いでした!久しぶりに読みましたがやはり面白かったです。風習や歴史的な要素を絡めて描かれるスタイルがとても好きです。
結局は人の業が生み出した犯罪、という着地点なんですが、冒頭の能面は人に出来ることじゃないよな、とか前妻の紫乃さんの子供も祭りの犠牲にされたの?とか(だから犯人は余計紀野家を憎んだんだよね)、最後まで曖昧で分からない所が残りました。でもこの作者さんのお話はしっかりした話の組み立てなのでとてま面白いです。
メインのお話はなかなかスリリングで面白かったです。2つ目のは、他の単行本に収録済みのものでガッカリしました。無駄に高いです。
なるほど…そうきましたか!面白く読ませていただきました。テンポが速く、もう少し謎解きに時間をかけても良かった気もします^_^
二時間のサスペンスドラマになりそうなストーリーでした。最後はハッピーエンドで良かったです。
レビューを表示する
渡千枝先生の作品は小学生の頃から読んでました。未見の作品はないかなぁと探していたところ、この作品を見つけ一気に読んでしまいました!全体的には面白かったのですが、結末はチョット…あのお母さんだけじゃなく、お婆さんやお父さんも何らかの責めを負うべきなんじゃないでしょうか?そこだけが納得いきません。