レンタル56万冊以上、購入150万冊以上配信中!
とても素敵な作品です。二人のおじさんの恋の行方を見守りたいと思います。大人が主人公の作品は過去があるから面白い…これから二人の過去も描かれていくと思うと続きが楽しみです。木下先生の登場人物はいつも可愛らしい。
作者さま買い。欠かさず読んでるぐらい好き。今回は現在流行っている(?)おじさんBL。コミカルなお話でありつつ、所々に切なさと郷愁を感じるやっぱり好きな作品。続きがあるのかな?2人のその先を読みたい!
作家買いです。木下先生の漫画、やはりおもしろいです。続きありますかね?ありますよね?もっとイチャイチャしているところも見たいし、2人とも過去に訳ありそうなのもほりさげてほしいです。
あ〜!連続ものだった〜😢ハマるのが怖くて1巻で終わってと思ってましたが、無理ですよね。面白過ぎます。二人の関係の続きが気になる〜。元チーフアシさんとの関係も気になるし〜。
作者買いです。漫画一筋で他に何も出来ない王寺を、スパダリ竹林が放っておけずに、お世話しているうちに次第に距離が縮まっていくお話でした。次での、二人の進展が楽しみです。
社会不適合者すぎる王寺が竹林によって少しずつ色んな人達と交流したり変わっていこうとしてるのが良かったです。続編が読みたいです。
作者様買い。おじさま二人がかわいいったら。竹林さんの陽キャ具合も落ち着いた陽キャだし、うるさくなくてとてもよき。エリーさんみたいな作家さんいてほしい。
木下先生のこのなんとも不思議で可愛くて、だけどしっかり大人な登場人物が好きです。エリー(あえて)先生のリュックが、ベンチに置いてるところが、なぜかカエル柄に見えて、あぁアリかな、と思ってしまう可愛らしさとかも。続くのかな?社会生活が壊滅的にダメで、ひとりごとも口に出ても、それが普通で、ひとりモダモダしちゃうけど、ポジティブな言葉を素直に受け止められるところが、読んでいて、1番楽しくなります。
生活能力ほぼゼロの引きこもり漫画家の王寺と、陽気で世話好きのバツイチ男の竹林。共通点はどちらも四十路のおじさん。おじさんがおじさんを「ナンパする」という、あまりお目にかからない展開。仕事はもちろん、家事やスポーツも器用にこなす竹林が、漫画制作に文字通り命をかける王寺の姿に心動かされ、王寺は王寺でこれまで未知だった世間に足を踏み入れる勇気を竹林から受け取る。微笑ましい中に「おじきゅん」がたっぷりのお話でした。是非。
木下先生の新境地!ではないでしょうか。今回は年代もアラフォーで、落ち着いた2人の穏やかな物語です。スパダリはいつもなんですけれど、今回漫画家である主人公がさすがに解像度高くて素敵でした。それにところどころハッとするような場面があって、心に染みました。大きな事件とかないし、こんな人おらんやろ!とか思っても、こういう世界があってもいいなぁと思い直しました。
レビューを表示する
とても素敵な作品です。二人のおじさんの恋の行方を見守りたいと思います。大人が主人公の作品は過去があるから面白い…これから二人の過去も描かれていくと思うと続きが楽しみです。木下先生の登場人物はいつも可愛らしい。