レンタル55万冊以上、購入146万冊以上配信中!

レビュー一覧

スコールワンダーランド【合冊版】

5点 5.0 5件
  • 4点 5
    5
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2026-06-22
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    元気が出ます。日々を懸命にまっすぐ生き、悩める彼らが愛しい。そして眩しいなぁ。ラインの往復書簡みたいなシーンがすごく好き。相手に「今日も元気でいて欲しい」と願うところ、わかる。「晴れろ晴れろ!」が響く。素敵な漫画でした。ライトBLなので「エロがない」事を明記しておきます。作者さんの後書きにホロッときた。いわゆるBL畑の方ではないので、主軸が「2人だけの狭い恋愛世界」になってない。漫画うまい人のを読んだ充足感がある。次作も楽しみです。

  • 2026-06-20
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    表紙の2人がめっっっちゃ好きです。中盤くらいまではブロマンスに近い感じの距離感が、少しずつ深まって恋愛感情に進展していく感じが大変良き。環境も立場も違う2人がお互いに「頑張ろう」って言い合える仲なのが堪らなくエモい。何なら年下の雨宮くんが歳の割に成熟してる印象もあるし、太陽くんもここぞという時に雨宮くんを支える包容力がある。えちは無くキス止まりですが、2人の関係性がとても良くて満足度高いです。(本筋とは逸れますが、雨宮パパが親として常識人なのも雨宮くんの育ちの良さが窺えて、非常に良い描写でした)欲を言えば、番外編と言わず続編を期待します!

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    キュン度高め。作画もストーリー展開もとてもていねいで、主人公の心にスムーズに入っていけました。客の投げつけた言葉に傷つく雨宮と、その心に寄り添う太陽、実力の無さを思い知らされ落ち込む太陽に、励ましの言葉を届ける雨宮。取り巻く大人たちや家族、グループのメンバーの心遣いと優しさがじんわりと胸に沁みます。互いの想いをおずおずと打ち明け合うシーンは、中学生かよと思えるほどピュアで可愛らしい。文字通り、心が洗われる作品でした。是非。

  • 2026-06-20
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    レンタルしたんですが内容がとっても良く、読後すぐに購入しました。2人のセリフ、頑張ろうって思えました。出会えて良かった!と久々に思えた作品です。

  • 2026-07-05
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    この作者様、絵がとっても上手いし読みやすいです。アイドルの男の子と一般人の男の子という設定が、ちょっと非現実的ではあるけれど、逆にそういう立場の違いを理解して、お互いを想い支えになっていくというお話の展開がとてもいいです。それは主人公の2人がほんとにピュアで素直で、時に頼りになる男前な子たちだからこそでしょうね。飾り気のない瑞々しい2人の、素敵だなーと思うシーンがたくさんあります。2人がこのまま成長してどんな大人になっていくのか、できれば続編を描いていただきたいです。