レンタル51万冊以上、購入136万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

激濤

5点 5.0 1件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    グイグイ引き込まれて、気がつけば有意義な読了感に浸っていました。私事20年以上も前ですが、地震の研究者である知人から「津波の速度はジェット機よりも速い!」と聞いて、ホントに〜?なんて笑ってたことがあった。「海岸で地震の揺れを感じたら、すぐに高台に上がって!」とも言い聞かせられていた。海釣りする人などはまさにその海岸で被害に遭われるのですから、事後調査をされた方々、そのレポートを漫画にした矢口高雄先生、防災減災のために素晴らしい啓蒙活動をされたと思います。この作品では、釣り人へのライフジャケット着用の必要性を説くことはもちろん、ちょっとした海釣りの知識まで、釣りが趣味ではない自分でも非常に興味深く読むことが出来ました。