レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 2
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-08-17
評価点
5
たなおさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
まず、上下巻の一冊目で下巻の『ふたりのはなし。』に続くと あとがきに書いてあったので、下巻がどうなるか分からないけれど まとめて読みたかったな…と私は思いました。 最初の章は飛馬視線。飛馬が人でなしでトゲトゲし過ぎでイラっとさせられる事が多く、何故に海東がそこまで一途に思いを寄せるのか…あちゃ〜この本、失敗しちゃった?と少し覚悟を決めて読み進めたのですが、次の章に入って海東の目線で話が進むと、あらら不思議、飛馬ったら とんだツンデレで不器用で可愛いじゃないの♪と楽しくなりました。とりあえず上巻ではドラマティックな展開は無かったのですが、風景や心理描写の文章一つ一つが丁寧で心に沁みます。海東の壮大で切ない片思いで進むように見えますが…傍目には しっかりイチャイチャしてるし、どう見ても両思いなのに…なんか一筋縄ではいかない感じ。実際に自分の周りにいたら『いつまでやってんだ!』って かなり面倒くさい二人ですが それでも見捨てられずに応援しちゃいそう。下巻に期待大です!
2013-08-28
評価点
3
cazumixさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒジョーに焦った〜い!です、事件とか波乱がなく終始淡々と進んで正直途中ちょっと飽きました。。気長に構えて読んで下さい(笑)海東の飛馬に対する愛情が寛大で優しすぎるとゆーかヘタレ過ぎで及び腰なのに出会ってからこっち飛馬しか見えてない執着っぷり、朝丘さんらしーピュアな不思議ちゃんキャラです(笑)一方の飛馬は単なる無気力症か?何事にも関心がなくやたらドライでちょっと凶暴、その実は寂しがり屋で海東への気持ちに気づかないままやや依存気味だったりする。本前編では10年超しの想いを言葉に出来ない・聞いてないってだけで特別な絆を感じているややこしくも友人だとゆー2人の関係性が飛馬に迫られ海東が初めて好きだと口にしたことにより「一応の恋人」になるまで、が描かれてます。が、まだまだ2人に齟齬があり後編でどーなるのか気になる終わり方。大事過ぎて壊れ物をそっと包むよーな海東の愛し方はなかなか焦れったいながらもいいなと思います。描写も丁寧で朝丘さんだぁって感じるホワンとした世界観も心に優しい。星は3.5ってことで。
2018-09-10
評価点
5
makaronnさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
とても好きな世界感。淡々と話しは進みますが、2人の心の底で繋がっている感じがグッときました。2人の友達も飛馬と海東のことを応援してるのに、どうにも飛馬が煮えきらなくてもどかしいですが、海東のことを誰よりも特別で大切に思っているところが感じられて幸せな気持ちになりました。