レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.8
(4)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 2
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2015-09-25
評価点
4
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
外国の政権下で、暴力と過酷な労働という経験をしたヒーローが、帰国出来ることになったことから始まるお話です。とはいえ、ヒーローの感じはどちらかと言えば以前よりも人間が丸くなった様に見え、狭い所が苦手とか云うものの、生きることに毎日を費やしてきた様には感じられず、妻であるヒロインも、純粋さは認められるものの、頭が良い様には感じられず、読んでいて呆れてしまうことばかりでした…;^_^A まぁ、最後には良かったね!っていう感じですが、イラっとするとか、ナンデそうなるの?と思うことも多く、ミスリードするのが鼻に付くリングレらしいとも云える作品ですが、そうは言え、終わりにしたがい誤解やウソがヒーローの手によって解けてゆくのもある意味快感で、持っていき方が違えば胸のスク終わり方なだけに、惜しい気もしました(^^;; まぁ、リングレらしいということで、過激シーンもオトナシイので、穏やかに読破出来るかと思います(=^x^=)
2018-07-26
評価点
3
匿名さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインが浮気の真相をいつまでもいつまでもヒーローに言わないのでイライラしました。浮気の疑いを釈明もせず周囲に流されるまま浮気したという立場を受けいれる。しかもヒーローを全く探しもしないし行動力がありません。教員らしくないし賢い女性とは言えず終始おどおどしていて残念ながら魅力が感じられませんでした。ヒーローは傲慢なところもありますが何年もよく頑張ったと思う。ヒロインがあまりにだめだめなのでヒーローが魅力的にうつりました。最後にヒーローの行動力でいろいろな障壁が取り壊されて真実が明るみになったときにはすっきりしました。それまではヒロインにイライラしましたがハッピーエンドでほっとしました。
2018-01-05
評価点
5
sylviaさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
漫画の方を先に読みました。ほぼ原作の通り描かれていましたが、漫画より原作の方がヒロインの成長ぶりを感じることができました。他人への思いやりも大事ですが、自分を守ることも考えないと他人に利用されてどん底の生活に追いやられるのですね。
2016-09-04
評価点
3
はれのちあめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
敵が多すぎるヒロイン。夫の弟とその妻、妹にヒーローの元恋人、友人。全員が自分勝手な理由でヒロインを追いこみます。ヒーローは行方不明中に苦労したせいか、昔よりも大人になっています。苦しい生活を送ることになったヒロインに謝ったり、彼女の気持ちに気付けなかった自分を責めたり。それにしても、ヒロインは良い人すぎ。あれだけ嫌な目に遭ったのだから、もっと怒って良いよ?