レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

恐れに満ちた再会

5点 4.5 4件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2015-09-25
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    外国の政権下で、暴力と過酷な労働という経験をしたヒーローが、帰国出来ることになったことから始まるお話です。とはいえ、ヒーローの感じはどちらかと言えば以前よりも人間が丸くなった様に見え、狭い所が苦手とか云うものの、生きることに毎日を費やしてきた様には感じられず、妻であるヒロインも、純粋さは認められるものの、頭が良い様には感じられず、読んでいて呆れてしまうことばかりでした…;^_^A まぁ、最後には良かったね!っていう感じですが、イラっとするとか、ナンデそうなるの?と思うことも多く、ミスリードするのが鼻に付くリングレらしいとも云える作品ですが、そうは言え、終わりにしたがい誤解やウソがヒーローの手によって解けてゆくのもある意味快感で、持っていき方が違えば胸のスク終わり方なだけに、惜しい気もしました(^^;; まぁ、リングレらしいということで、過激シーンもオトナシイので、穏やかに読破出来るかと思います(=^x^=)

  • 2018-01-05
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    漫画の方を先に読みました。ほぼ原作の通り描かれていましたが、漫画より原作の方がヒロインの成長ぶりを感じることができました。他人への思いやりも大事ですが、自分を守ることも考えないと他人に利用されてどん底の生活に追いやられるのですね。