レンタル54万冊以上、購入142万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

悪魔と俺と 分冊版

5点 5.0 2件
  • 4点 5
    2
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2026-05-05
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    何これ、めっちゃ最高! たまたまオススメに出てきただけで、作者さんのことも全く知らなかったのですが、お試しでほんの2~3ページ読んだだけでもうやられました。1万年以上生きてて、いくつもの滅びた文明を見てきた悪魔。その悪魔が「現代のしきたりに精通」しており、「相手の年齢に応じた気遣い」ができ、「実家のオカン」感を出してくる。私が関西出身だからか、悪魔の関西弁も面白いだけではなく、ひときわ好ましく感じられます。「グリーンカレー」と「普通の茶色いカレー」の話、地味にグッときました。自分の好きなものをあまり人に押し付けたくはないのですが、これは太鼓判! 老若男女誰にでも楽しく読めること請け合い。短いので、10分もあれば余裕で読めます。100円レンタルですよ~!

  • 2026-04-03
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    二人の何気ない会話が自然と漫才になる優しい作品です。グ○ープ○ンパニーに所属してても不思議ではない二人が織り成す日常漫才に癒やされました。作者様の描かれるどの作品も会話のテンポが好きなのですが、今作はまた一層、優しさと穏やかさがありつつも寂しくさせない不思議な魅力があり、自然と2巻目を購入していました。続きを楽しみにしています。