レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ギリシアの悪魔の花嫁』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
2.5
(2)
5点 5 0
4点 4 0
3点 3 1
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-07-23
評価点
2
yuyuさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
泣けるっちゃ泣けるけどヒロインが良い人すぎで納得できず。彼女の周りの人間が(死んでいるにせよ)許せなくて、読後感は全然良くなかったです。心広すぎヒロインですが、普通の狭小ハートの持ち主(=私のような読者)には納得できないもどかしいお話でした。ただ自分に関わる人全てを愛し、許すタイプの女性なのかなと思うと、ヒーローに対する一途な気持ちも愛情キャンペーンの一環なのかな?だったら別にこの男とハッピーエンドじゃなくてもいいとすら思ってしまいました。とにかくヒロインの魅力全開ですが、ヒーローは(あらすじ読めばわかるとおり)たいした男じゃないです。文章は巧みで一気に読めましたので★3つでもいいかもしれないけど、納得できないし再読は絶対しないので…
2013-07-27
評価点
3
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
レビュー読みましたけど、マサカ、って感じで読みましたけど…(^_^;) 改めて、訂正してお詫びして、レビューの肯定させていただきます。ヒロインの人が良い、っていうよりも、愛する人(裏切られても)を悪く思えない希少な感性の持ち主だと思いますが、如何せん情報が少なく、ヒロインやその周囲の人達の育った環境や生い立ち、義兄のジェームスにしろ、どんな状況だったとか、亡夫の死に際しての状況等、意味が解らず納得出来るのは、夫を捨てて出て行って、かつての恋仲の元サヤの果てに子供を産み、二人が亡くなったのでヒロインが育てたってだけです(-_-;) 後は、ナゼ?ってだけのことなのに、隠す程のことでもないワケだし、夫であるヒーローの子供でないからっていうことは、ワカルけれど、とられまいとしてって感じのお話でもないし、ヒロインとの情熱、嫉妬、噂がこのお話の中心なので、そちらは大して重要なお話に扱われていなくて、まるでお話になっていません(^_^;) 全体をもっと分かりやすく、亡夫、里子の家族の時代や、過去の環境や過程の状況を記憶の断片として描いていればまだ状況把握出来るので、お話にドキドキ感や、アキラメの心境の想い等、ヒロインの理解も、作品への関心も加わるハズなのが、子供への愛情と優しい気質だけがクローズアップされただけで、結果的に、ヒーローがただの格好の良いボケナスにしか見えなくなりました(^_^;) 何とも中途半端なお話だと思いました(._.)_