レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

ぜんぶ、猫のせい〜木蘭町の謎解き事件簿〜

5点 4.3 3件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2019-07-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ちょっと本格的なミステリーを期待していたのですが、ユルユルのミステリーで、謎解きと言う点からは若干期待はずれでした。

  • 2017-03-29
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    面白いです!ほのぼのご近所探偵ものです。タイトルに謎解きとあるように、そんなに重くない事件の謎をいくつか攻めがメインで解決しつつ2人の絆が深まっていく感じ。変人天才タイプで人に興味のない攻めがだんだん受けに対して独占欲とまではいかないけど、俺のだぞアピールがちらほらしだしてキュンとする♪ なんとなーく続きのありそうな、というか探偵ものなら絶対続きいけますよね…読みたい!!!

  • 2017-08-22
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    個人的にちょっと合わなかったかも…。別に難しい言葉が並んでいる訳ではないのに、意味がすっとに入ってこない場所がちょこちょこあって。作家さんによっては、何が言いたいのか表現してるのか、1書いてあるだけで10分かるぞ!っていう人もいるので、単純に相性があんまり良くないのかな。残念ですけど。ただ、マイペース、自己中、偏屈、傲慢、など「変人」と描写されてる探偵との掛け合いが、「別に普通じゃね?」と思える範囲なのはどうなのか?それとも、今まで読んできた某有名変人探偵たち(M氏、C氏、E氏、Y氏、K氏、大本H氏などなど)の印象が強すぎて麻痺してるんだろうか。これでも十分変人なのかな?でもこれら本物の変人探偵に徹底的に振り回される相棒を読んできている所為なのか?すごい普通にコミュニケーション取れてるようにしか思えないwとはいえ内容は全然嫌いじゃないのであんま星減らしたくなくて4。