レンタル56万冊以上、購入150万冊以上配信中!
前見たやつだった;新装開店は良いけどまんま同じでした;ちょっと損した気分出来たら4巻から書いて欲しかったです(笑)
別の方の書いた漫画が打ち切りになったので引っ越して来ました。所々端折ってるせいで少しわかりにくいです。絵はとてもわかりやすいです。今作は打ち切りしない事を願っています。
美人な師匠、美少女元戦闘奴隷、色んな人に囲まれて異世界からダンジョンにこんにちはする漫画。
リメイク版だけど個人的には好きだなこの作品。現代日本のグルメを異世界で紹介するあたりが、中々ツボをとらえていて心地良い作品です。作品によっては紹介のやり方がてんでダメですが、この作品は大丈夫です。作風と演出が個人的には合っています(笑)。
他の方も書いているとおり、以前別の絵師さんが描いていたものの再漫画化。読み比べた感じだと、旧作よりもページ辺りのセリフの数が減っていてスッキリした印象です。その分、同じ内容を描くにもページ数が増えていて、旧作では120頁分の内容に今作では150頁使っています。読みやすいとも言えるし、内容が薄いとも言えます。また、旧作でハッキリ言及されていたこと(主人公は現代日本と異世界を行き来している、不真面目な冒険者だが実は高レベル等)の説明が今作では省かれています。読んでいれば察せられるので問題ないと思うか、不親切だと思うか、これも評価が分かれそうなところです。
レビューを表示する
前見たやつだった;新装開店は良いけどまんま同じでした;ちょっと損した気分出来たら4巻から書いて欲しかったです(笑)