レンタル54万冊以上、購入140万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

ヒロイン?聖女?いいえ、オールワークスメイドです(誇)!@COMIC

5点 4.3 5件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    2
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2026-04-17
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    6巻まで読了。オールワークスメイドの実務範囲広っ。さすがに庭師やガヴァネスはやり過ぎな気がするのですが(あと屋敷の修繕は、メイドじゃなく職人の仕事だと思う)。オールワークスってより、万能メイドですよねコレ。前世でメイドになることを目指した天才少女が、なぜか乙女ゲームの中にヒロインとして転生。転生した自覚はあれど、元ネタの乙女ゲームも知らず、もちろん自分がヒロイン(聖女)の役目を負っている事も知らないまま、前世の夢を今世で叶えようとメイド道に邁進していく…って話。原作を読んでないので分からないけれど転生者が多い印象。まさかあの飛行機に乗っていた人たちが全員転生したのかな(そんな描写はないけど)。それとも主人公と杏奈ちゃんと秀樹くんだけなのかな。だとしたら何で彼らが選ばれたのかな。あと何で舞花ちゃん(秀樹くんの妹だけど前世で天寿を全うしたっぽい)も転生してきたのかな。時間軸がズレているし、舞花ちゃんは精神年齢が肉体年齢に引きずられているのも不思議。天才少女が、魔法チート(聖女のスキル)で無自覚無双 (あくまでメイドとして)する話みたいだけれど、本来のゲームシナリオの強制力もしっかりあるみたいなので、それが心配でもあり、面白く感じる部分でもあります。伏線も張りまくっているので、どう纏めていくのか楽しみですね。完璧なメイドを目指しながら、無自覚に世界を救ってしまうのか、楽しみに追いたいと思います。

  • 2026-04-05
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    1巻無料に導かれ、夢中で6巻まで読んでしまいました…。絵が可愛くて読みやすいし面白いです!!ほのぼのさがとても良いです。是非あまり深刻にならず進んでいって欲しいものです。。願わくば、すれ違いがそろそろ辛すぎるのでどうにか…良い方向に…

  • 2026-03-07
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    3巻読了。これからも万能メイドとして活躍して欲しい。魔王に癒やしの眠りを無意識に与える聖女。自覚無くやってそうだけど。