レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

狗月神社

5点 5.0 2件
  • 4点 5
    2
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2025-10-21
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ホラーのようで、ホラーではないお話3つ。ゾクッとするような、なんとも切ない気持ちになりました。読み終わりに大きく息をつくような読了感。こんな神様がいたら、もしそれが呪いだとわかっていても私もお願いしたくなると思います。人間であれ動物であれ、大切な存在を1度でも失くしたことがある人はこの葛藤がわかるはず。猫の話は泣きました。動物は純粋な愛だけを直球で向けてくる存在だからこそ辛い。そしてもしかしたら最後にすれ違った人は雨宮くんのことをお願いしに来たのかも…?なんて想像すると恐ろしい。因みに故人を思い出すとき、アチラの世界の相手の周りには花が一輪咲くらしいです。本当に大切な存在ならば、お花でいっぱいになるよう温かく思い出すだけで良いのでしょうね。

  • 2025-10-10
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    めちゃめちゃ良かったです、確かにダークホラーといえばそうだけど最後のねこの話は考えさせられました!亡くなって悲しい、淋しい気持ちはあるけどねこのことを思えば乗り越えていかないといけないことなんだと思いました、最初のはオチは読めてたけどゾクッして2個目の三角関係は優柔不断だけど人の気持ちとは簡単なものではないのかと思い、最後のねこの話は号泣しました