レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
立ち読みが凄くいい所で終わっていたのでレンタルしてみました。夜中に読んでホラー漫画風だったのでちょっと後悔したのですが。スルスルと読める作品です。高橋先生の作品は度々読んだ事がありますが、一様にキャラクターの造形が耽美で、ハマるとたまらないだろうなと感じます。手持ちの作品も何度か読み返す漫画です。
好きな人も多いと思いますが絵柄が私好みではありませんでした。登場人物が皆似た顔に見えてしまって。どうも読んでて落ちがわからないんですが、結局は最後のおとぎ話!ってことで深く考えるべきものではないんだと納得。サンプル読まないで、ストーリーだけ見て面白そうだと思って借りてちょっと失敗したなと思いました。
正直、全然面白くありませんでした。不思議といいますか…無理やりな感じがありすぎます。絵も好きじゃないし…この作家さんのお話はもう借りないと思います…。
おもしろかったー!童話をモチーフにした内容は主人公の力によって展開が一転二転するので、現実的な話が好きな人にはおとぎ話と感じるかもしれません。反面、妖しが好きな人にはたまらない魅力があります。じんわりエロチックで面白かったです。
ホラーっぽいお話をよく書かれてるのでテイスト自体は抵抗なく読めましたが読んで、それで・・・?と思うものでした。童話をモチーフにせず都市伝説のオリジナル話として一冊にまとめればよかったと思う。やたらに裸がでてくるのはこの作家さんらしいとは思います。悪くはないけどよくもない
ストーリーが消化しきれてない感じ。原作がすぐに思い浮かぶので、展開もすぐに見えます。(原作者もコメントしてますが)やたらと途中からヌードばかりになって、確かに綺麗なんだけど、だったらもう童話じゃなくても……と思ってしまいます。にしても高橋留美子さんとこの人はどういう関係があるのかな。絵がよく似てますね。
絵のノスタルジックのような、夢のような雰囲気がすてき
高橋先生ってば、実はレディースコミック向きの絵柄だったのね。Hなシーンが素晴らしくエロい!
さすが高橋葉介センセイです。お話自体は童話に則っているので読めてしまうかもしれませんが、そこに独特のホラー感と色気と耽美が入るとこんなに素敵になります。とにかくイチオシです!
妖艶な絵に幻想的な作風。グロいだけのスプラッタ―ホラーじゃない不気味さをお求めの方におすすめ。
レビューを表示する
立ち読みが凄くいい所で終わっていたのでレンタルしてみました。夜中に読んでホラー漫画風だったのでちょっと後悔したのですが。スルスルと読める作品です。高橋先生の作品は度々読んだ事がありますが、一様にキャラクターの造形が耽美で、ハマるとたまらないだろうなと感じます。手持ちの作品も何度か読み返す漫画です。