レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.4
(5)
5点 5 0
4点 4 3
3点 3 1
2点 2 1
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-10-25
評価点
4
maruさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これは…私が読んだ西村先生の他作品の攻め受けキャラとはちょっとタイプが違います。3カプともです>_< 他作品は冷静沈着で受け命な攻めと健気に尽くす系の受けってイメージですが、こちらは、1作品目は普段の西村先生作品では受けぽい見た目の攻めと黒髪元気っ子な受け、2作品目は健気に頑張る年下攻めと見た目少年年上受け、3作品目は芸能人攻めと制作スタッフ受け(←この設定じゃなくても話は成り立ってたかと…)。 いつも通りなキャラ設定を期待していたので、ちょっと残念です。私の好みのカプはなかったのですが、絵が綺麗なのと、このボリュームでこのチケ枚数ということで星4です。
2013-10-21
評価点
4
半月堂さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
前半分が野球部の話『ダイヤモンド・ライフ』で、後ろ半分が『伝説の家庭教師』。 2シリーズ:コミックス2冊分が「合本」になってる、不思議な1冊。。 両者に何の関連性も共通項もなく、「好み分かれる所」だと思われ、「何故この2作が合本??」と首傾げてしまうような……。 で、さらに「その両者とも何の関係もない短編が1本、おまけにくっつけられている」という。。(この短編を一方にくっつけるとそっちは厚くなりすぎ、他方はページ数が不足してしまい、結局2冊に分けることができず・・だから合本だったのかな?? ←憶測) □□□□ 自分的に、話が好みだったのが『ダイヤモンド…』、絵柄が好みだったのが『伝説…』。 『ダイヤモンド・ライフ』…… ブルジョア高校で野球部でBL、『DOUBLE CALL』の高校野球版?? って感じを予想してたんですが、あまり野球はしていない。。 しかし数少ない野球部員がキャラが立ってて◎。 可憐な童顔の牧野君が、実は元ヤン。オカマと言われてヒステリー起こしてた西條は、予想外にいい奴で、その潔癖性のお蔭で部室はピカピカ&フローラルの香り。運動神経抜群なイケメン:要は「攻め:陣内の影武者」で、同じ立場(陣内双子兄の方の影武者)の安達とデキている。(←このカプの話、もう少し見てみたい気がとってもした) □□□□ ボリューミーなこの本、【最大の見所は絵の綺麗さ☆】かと。 ヴィジュアル的に特に◎だったのが、要と陣内。それから『伝説…』の当て馬キャラでさらさらヘアの眼鏡美形:遥☆。 各キャラの表情がほんと綺麗♪。
2018-12-31
評価点
3
ゆいきちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
3作品ありましたが、意外にも最後の一番短い短編が良かった。それから最初の野球のお話より家庭教のお話の方がいい。
2017-07-26
評価点
4
みっきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ちょっと途中が苦しくなりますが、好きです。一生懸命でえっちで。
2014-06-23
評価点
2
はやさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
始めてレビューを書きます。そうせずにはいられないほど、レビューの総合評価とチケット枚数が微妙だからです。このLOVE REMIXは二つのお話が掲載されています。一つは、幼い頃に離れ離れになった好きな人に会うために、野球と言う繋がりを頼りにブルジョワジーな学園に入学し、野球部を作ろうとするお話。絵は文句なしに上手いと思います、ただそれだけです。巻頭から結末がわかりすぎて、何の面白味もなく進んでいきます。主人公の葛藤がないというか、BLの世界が当たり前みたいな感じで感情移入はできません。エロシーン突入しても、ただ絵だけが上手いと思うだけです。二つ目の方は、頭が悪い高校生が突然来た家庭教師と志望大学合格まで受験勉強するお話。一つ目の作品よりは身近に感じられますが、これまたBLの世界が当たり前な感じが強すぎて、違和感があります。作家さんが好きならいいのでしょうが、この内容でチケット八枚は高すぎると感じます。内容がいいわけでも、多いわけでもない。八枚使うなら、別のものをオススメします。総合的にまとめると、話の進め方や構成が下手。故に星一つといいたいですが、だけど絵でカバーして星二つです。