レンタル55万冊以上、購入144万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

ラスボス令息に殺される義姉ですが、彼を好きになってしまいました。【電子特典付き】

5点 3.3 4件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    2
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2026-05-30
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    先の展開を知る故に諦めようとする前世物の王道ですが、最初から何故彼女が自分を突き放すのか、正確には不明だけれど本心ではないらしいと彼が知っているので、追いかけっこやすれ違いがエグくなりません。その点が物足りないと感じる読者もいらっしゃるでしょうし、あまりイライラせずに穏やかな気持ちで読み進められるのが好ましいと感じる私のような読者も居るでしょう。人生に疲れている人間にとっては、余りにも拗れ続ける関係を見守るのが時にしんどくなったりもしますので(笑)、リラックスしつつサラリと一気読み出来る本作は向いていると思います。また個人的にラピスラズリは好きな鉱石の一つでもありますので、想像するのが楽しかったりもしました。恋愛において其々のライバル関係に当たるキャラも、そんな極端な奴は居ないだろ!と突っ込みたくなる底意地の悪さを露呈する事がないのは、ある意味逆に現実的でしたね。弱者の地位向上にコツコツ取り組んでいる設定も、その理由に大仰な大義名分を持ってこないので、カリスマ的な救世主によるあっと驚く大改革等の派手なエピソードには繋がりません。結果、全体として地味ではあるものの、素直で優しい物語に仕上がっています。

  • 2025-06-05
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    良くも悪くも印象に残らない内容でした。ヤンデレ好きな筈なのに、どうした事でしょう。多分、今まで読んできた作品の中で、内容が薄いのだと思います。何千何万と読んできた人間からすれば、ほんのり塩味くらいに薄い。

  • 2025-05-05
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    タイトルと表紙を見て、面白そうだと即購入しました。そして一気読みした感想としては、たくさんのライトノベルを読んできた人には全体的に浅くて物足りない、貴族らしい階級の厳しさがない、主人公の公爵令嬢らしさがほとんど感じられない等など気になる所が出てきます。そのため、初めてライトノベルを読む人…初心者向けですね。要所はしっかり押さえてて、途中で疑問が出て前のページを読み返すようなことは無かったです。さらっと読みたい方にお勧めです。