レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

娘が小1で不登校になりました 先生が怖くて学校に行けない

5点 1.5 2件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    1
  • 4点 1
    1
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2025-04-27
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    お子さんの心理的不安はよく書かれてるとは思う。ただ、『不登校』の中ではまだ軽い方で、本当にお子さんの不登校で悩んでる人には参考にならないと思う。これが1000ポイントか…と思うと正直高い。700ポイントくらいの価値だと思う。

  • 2025-07-12
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    学校の先生は本当に大変なのだとしみじみ思った「来ないで下さい」「来なくていいですよ」と言えない環境で、これだけ甘やかされて躾もされずに7歳まで育った子供の相手をするのは大変だろう。半世紀近く前になるが、小学校の先生は猛獣使いだった人に迷惑をかけたり注意を守らず危ないことをする者にはゲンコツ、教室からの放り出し忘れ物をしたら立たされた怖くて当たり前だった学校は自分が学ぶために行くべき場所だと親も社会も揺るがなかったから、どんなに気の弱い子であっても先生が怖いぐらいで学校を休むなんて選択肢はなかった。そんな理由で学校を休んだら、親に押し入れに入れられお尻を叩かれたことだろう。泣いて泣いて泣いて泣いて、それでも行くしかないと理解して、色々あきらめて、初めて前に進める事もある甘やかしてしまったら、甘やかす人がいなくなった時にどうやって生きていくのか