レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.3
(3)
5点 5 1
4点 4 2
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-05-20
評価点
5
takekunさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったです。好きで好きでしょうがないとここまでやるものなのか・・・という気がしないでもないですが、大人の「愛」で愛した人をいたわり、自分のものにしようとする様は潔くていいです。一歩間違えると受けの精神を壊しかねないアプローチなのですが、そこはBLファンタジーってことで・・・(笑)。後日談のラブっぷりもほほえましいです。
2014-04-18
評価点
4
bbさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ちょっとぼんやりした素直な受けを気遣う一見俺様な攻め。お仕置きと称していかがわしい場所に受けを連れていったりはしますが、結局は惚れた相手には敵わないというか…w受けの精神的トラウマなどがありますが、それほど重い内容でも描写もなく、読む側には??という感じ。客観的に見ると、ただただ優しい元同級生の攻めが、ぼんやりしている受けを見守っているというお話。ほんわかした気持ちになれます。二人の色っぽいシーンが少なく、さらーーっとした程度なので、色っぽいシーンにも重点を置きたい私としては評価は☆3.5。
2019-12-25
評価点
4
ほたるさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
学生の頃に友達に借りた本がずっと忘れられず、やっと見つけました。その時強烈に感じた受の両親の身勝手さと祖父母への嫌悪感を、今回はさほど感じずに読めました。高校生と大人になってからでは少し感じ方がかわったのかもしれないです。ただ感じ方が違うからといって身内の身勝手や狭量さが精神的にガタガタになってる受になんの影響も及ぼさなかった訳ではないですが。とにかく攻が優しいです優しいけど過去に受に対して決定的な失敗をしていて、受の症状の一因を作っています。お話の終盤に真実を知って動揺する受を抱き締めながら攻が、(受が)抱えている傷をどうにか出来るなんて傲慢なことは思ってない、同情でここまでするほどお人好しではない、ただ昔も今も受が大好きで、好きだから傷ついたままの受を放っておけなかったと語る場面はうっかり涙腺が緩みそうになりました。エッチは多くないし緩いですが、読後感がとてもいいです。受の症状も決定的な大崩れの一歩手前のような感じなので深刻ではあるけど、どん詰まり感はありません。