レンタル56万冊以上、購入149万冊以上配信中!
ゆるい悪役令嬢ものが蔓延る中、これほど切れ味の冴える話を読めるとは!未来の王妃、国王の気高さ圧巻!!!これぞノブレス・オブリージュ。思わず「私もお仕えする!!」ってなちゃう逸品をどうぞ!!
こういうのが良いんだよ…!甘々な令嬢ものや破天荒でお気楽なお嬢様もたまには良いんだけど、私は芯のある賢い令嬢が好きなんだ!他作品のフラグ回収するやつとか中の人のやつとかが好きな人なら間違いなくオススメ!
よくある悪役令嬢ものに食傷気味な方にはぜひおすすめです。いわゆるヒロインポジションの女の子の甘々な考えをクールに完全論破する様は爽快。他の作品のようななんちゃって貴族ではなく考え方や所作、矜持といったものがよく練られた作品だと思います。1巻だけでも満足できるほどの内容ですが今後どのように展開されるのか楽しみです。
タイトルの「揺るがない」とはまさにこの事!ぽっと出の聖女に振り回される悪役令嬢話はよくありますしそれも好きですが、これは読んでいるこちらの背筋が伸びるような品のある爽快さで蹴散らします。セラフィーナ様はそもそも相手にしてないし、王太子もいいですね。己の成すべき事を理解し、凛と振る舞う貴族令嬢たちの美しさに惚れ惚れしました。オムニバス式というのでしょうか、セラフィーナ様視点・サンドラ嬢視点と素敵なご令嬢が見られてとても面白いです。次はベル嬢かな、楽しみです!
圧倒的な格の違いを見せ付けられました!とても気分がいいです!
なんていうか、ごく普通のことですよねこの話の内容は。今までの悪役令嬢モノが極端なストーリーばかりで普通ならこうなるのが当たり前の話を書いたらバカウケしたって感じでしょうか?高評価も分からなくないけど世の中ちょっと歪んでますね;
早く続きを下さーい!令嬢3人のそれぞれの性格が絵柄でも書き分けてあってストーリーも良いので続刊が待ちきれません!
毎月最低1万円、大体3万円は漫画課金してます。その上で近年稀に見る傑作。これだけの群像劇でありながらどの登場人物にフォーカスしても破綻が一つもない、そして全ての話がタイトルに繋がる。人気に乗じて下手にダラダラ延命して佳作にならないよう、変な編集者がつかない事をただただ願います。
とりあえず4巻まで読みましたが3巻まではあーそういう感じ?(ヒロイン悪?)だったのですが4巻まで読んで悪役令嬢?もヒロインも皆乗り越えポジティブで切り開いていき面白いっと思いました!とりあえず女子達が皆成長していてすごくよい!
全員性格が悪いけど、これって面白いですかね。一般的に想像する普通の貴族の話。悪役令嬢が実は良い人系の物語や礼儀も何も知らないようなその辺の女の子が王子様や高位貴族に愛されまくる転生系が流行りまくったから、本来はこういう世界なのだと思われる普通の貴族の普通の話を面白く感じる人もいるのかな。高飛車で意地悪な人達VS幼い考えの女の子、どちらが良いとも思えず、これでスッキリする感覚も無いですけどね。
レビューを表示する
ゆるい悪役令嬢ものが蔓延る中、これほど切れ味の冴える話を読めるとは!未来の王妃、国王の気高さ圧巻!!!これぞノブレス・オブリージュ。思わず「私もお仕えする!!」ってなちゃう逸品をどうぞ!!