レンタル53万冊以上、購入137万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

スズメの子と影武者騎士 〜一途な幼馴染は不憫令嬢を絶対に逃がさない!〜

5点 3.0 2件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    2
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2024-10-31
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    所々ではありますが、都合の良過ぎる展開があり、少し残念な印象が残りました。虐げられた者同士の純愛と親世代からの呪縛、他人から注がれた慈愛。盛りだくさんの内容で、楽しむ一歩手前で終わってしまった気がします。一方で、伯爵家の影武者様がすごく素敵で、彼のお話が知りたくなりました。

  • 2024-10-30
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    駆け足で物語が進んだ感がありますが面白かったです。短時間でその割に情報量を多く理解して読みたい人にはいいかもしれません。もっと肉付けして膨らませられるお話だと思いますが、ページの都合やあえてスッキリと読めるよう、余分な情報や文章をできるだけ削ってまとめた印象です。必要もないのに擬人化するなら、骨格がしっかりした痩せタイプ。また、お話の中のヒロインの家族は定番の嫌な人達で構成されていますが、使用人達まで虐げているとか、周りの全てに彼女が辛く当たられて来たというほどの悲惨さはないです。だからか、この程度の不憫さならヒロインに辛く当たる登場人物達もそんなに懲らしめられる必要はないだろうと判断されたのか、過度の『ざまぁ』展開は期待できないでしょう。とりあえずヒロインとヒーローが無事結ばれた際、ヒロインの父が失敗したという悔しさを味わうくらいのことはありますが、ヒロインに辛く当たった人間に思いっきり『ぎゃふん』と言わせたいと思われる人にはやや物足りなく終われる可能性があります。