レンタル52万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
まだまだ一巻、ここからだが、絵は綺麗だし話しも読みやすい。キャラクターにも個性があって今後が楽しみになる作品。
実力ある英雄は権力の雑用にされかねない所を嫌ったらどうなるか、という作品。新しい立場では厄介に巻き込まれないように動いているが、残念ながらそうはならず、自分の実力でしか解決できないことが起きるため、幾ら痕跡を消しても英雄の復活の跡は残るものである。急に伝説の英雄の力でも無いと解決し得ないことが解決した形でその先が進むため、あたかも難易度・バグを内部キャラが認識してから調整したゲームのような感じで進んでいく。だからこそ「あり得ないことが起こった」感が物凄く出る。ここで推理ものなら割とヘボでも主人公が対処してくれたと辿り着くんだろうが、そこはそうではなく、英雄が影で動いたから主人公や周りが何か助かっている感が出てしまう。雑用係という言葉に表と裏の意味があるかのような作品。
悪くなかったです。面白い部類に入るかと思いますが、続きの展開に想像がつくだけに楽しさ半減かな、と。
登場する人たちの表情がイキイキしてる。戦闘シーンの止め絵も格好いい。この雑用がなんで人気がないか、でもなんで必要な依頼なのか、分かりやすくて面白い。
雑用の大切さ素晴らしさをこよなく愛している主人公、実によく分かっている。こういう依頼が人にとってとにかく重要で、巡り巡って返ってくる。良いものも悪いものも。地味で目立たない、そういう仕事こそ一番大事で、下地を積んでいくにあたりいかに楽しみながらもこなしていくか、レベルアップに最短はなし。面白い。(笑)
絵が好みでした!内容はよくありがちな設定ですが、面白かったです。
世界最高峰の冒険者だった主人公が、人生やり直しの最下級冒険者として採集依頼などに精を出し、丁寧な仕事が街の人たちの心を掴んだりと読んでて楽しい作品です。今後の非常事態における活躍が楽しみですね。
最強の冒険者が頂点の座に嫌気がさして、底辺からのやり直しです。初心忘るべからず的な話にも見えますが、底辺での生活が自分の人生の基盤を作るということを教えてくれる新年に読むにふさわしい作品です。絵もお気に入りです。
例えるなら会社の社長がアルバイトになる。良心的なアルバイト。今まで社長で提携先からやれ言われて文句も言わずやり、アルバイトのお客さまから「いつもありがとう」って言われるのを羨ましく感じる主人公。社長じゃなくてアルバイトになりたい!みたいな感じ?でも全部出来るアルバイトがアルバイトでいられない?契約社員、順社員、正社員、んで役職係長、部長、気がつけば社長になるか?
レビューを表示する
まだまだ一巻、ここからだが、絵は綺麗だし話しも読みやすい。キャラクターにも個性があって今後が楽しみになる作品。