レンタル41万冊以上、購入99万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『身代わりの蜜月【特別版】』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
3.3
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 1

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-07-09
評価点
1
rrさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
身代わり不幸受けは好きなのでレンタルしました。全体的なntr感や悲恋感は好みだったのですが、両思いになる展開が「?」だらけでした。『攻めは受けを別人だと誤解した上でセックスした』→『受けは身代わりで攻めを騙していると自覚しながら本当のことを言えないまま、攻めに惹かれ苦悩する』→ここまであらすじ通り→『受けと攻めは両思いでした』(え?なんで?!)という超展開です。説明不足で攻め視点からのモノローグや状況説明がないので本当に唐突。両思いハピエンなのはいいことですが、誤解からの恋愛関係ならその誤解がとけるエピソードが山場なんじゃ…作者が身代わりシチュが書きたくて美味しいところだけ書いて満足した感が凄いです。無理やり想像を広げれば「多分こうなんだろうなあ」という納得の仕方はできますが誤解を解くのは物語の根幹。なので肝心な本筋はちゃんと作品内の文で表現してほしかった。【ご都合主義のハピエンでも萌えれば問題なし!】という割り切り方をするなら☆5、ストーリーを期待するなら☆1という両極端な印象のBLでした。
2017-10-04
評価点
5
とてこさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
身代わりモノの中でもこの作品は間違いなく上位に入ります!すごくいい!シリーズ通しで読んでしまいました。キャラ設定がしっかりしてて読みやすかいです。攻め受け共にほぼほぼ一目ぼれで、お互い一緒の時間を過ごす中で徐々に深く惹かれていくけど、口には出せないし、でも…って気持ちが行ったり来たりするさまが良く出ててキュンキュンしました。お互いを大事にしてるなぁ〜と。すったもんだの末、裏切ったり心配のあまり怒ったりいろいろしてますが、基本二人はお互いが大好きなんだということが伝わってくる作品なので嫌な感じはありません。健気男子受けが好きな方には絶対おススメです。
2020-10-20
評価点
4
Tさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
凪がレオニードの元から逃げ出して、怒ったレオニードに無理やり押し倒されるところはヒドイと思ったけど、おおむね甘々の二人です。