レンタル51万冊以上、購入135万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
宮崎勤の母親は死刑執行後、遺体の引き取りを拒否したとどこかで読んだことがあるのでてっきり面会とかにもいかなかったと思ってたけど来てたんですね、山地悠紀夫の話や最後のマンボーとずっとふざけ倒しだった死刑囚悪い家庭環境だったという部分を描写するのがなんだか死刑囚に同情してるかのようで少し不快だった
何だかんだ罪を犯した人間の過去の生い立ちとかで悲劇っぽく書いているけど、殺された方はたまったもんじゃない。なんか違う。
生まれ育った環境が人を変えてしまう。誰も生まれながらに悪はない。まわりの環境が彼らの人間性を殺してしまってる。殺人を犯し、皆『あいつはやると思った』等と言うと思うかもしれないが、彼らの人間性を殺した者達にそれを言う資格は無い。
殺人者にとって少年院って本当に無駄だなと思いました。一度殺人を犯した人間がまともになる日は来ない。
過去テレビで見た凶悪殺人犯の素顔が描かれた漫画でしたが、もう少し突っ込んだ情報が知りたかったし、全体的にちょっと薄っぺらいかも・・・
とても面白かった。でも想像の域なんだろうなあ
犯人に関する目新しい情報は特になく、もう少し掘り下げて描いて欲しかったです。話も三話だけ、少ない。
読んで気持ちの良い内容ではないと思いつつ、無料サンプルみて先が気になり購入しました。やはり犯罪起こす人はまともに育てられていないのかな…と思わざるを得ないですがそういう育ち方をしていても犯罪を起こさない人がいるのも事実。本当の人間の強さについて考えさせられます。私も家庭環境は決して良くはなかったですが、悪い方向に進むことは人生諦めること。犯罪を起こす人間が減ることを祈るばかりです。
表紙に描かれている死刑囚全員の話が収録されていると思ってレンタルしましたが違いました。
恐い。本当に恐いです。本当に恐いのは霊的なものではなく、やはり人間です。たまたま殺される、その場に、居合わせたので殺された…娘がいますが、被害者の女の子たちの親御さんの気持ちになると心が張り裂けそうになります。
レビューを表示する
宮崎勤の母親は死刑執行後、遺体の引き取りを拒否したとどこかで読んだことがあるのでてっきり面会とかにもいかなかったと思ってたけど来てたんですね、山地悠紀夫の話や最後のマンボーとずっとふざけ倒しだった死刑囚悪い家庭環境だったという部分を描写するのがなんだか死刑囚に同情してるかのようで少し不快だった