レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
みづはが魅力的だし絵も安定していて面白かったです。1チケットでサラッと読めます。恋人の生まれ変わりと会う話が続編であったらいいのになあ。
これはひどい。。途中じゃないですか・・。途中でやめてるし。。ここまで竹の字絡めてるなら・・彼らでよかったのでは??
曽祢まさこさんは大好きな作家さんです。このお話は、ちょっと異色な感じがしました。設定とか時代背景とか、あと、みずはみたいなヒロインも珍しいような気がします。まだまだ続編が書けそうですが、あとがきに書かれていたからこれで終わりなのかな?ちょっと残念。
曽根まさこさんは、子供の頃から大好きです。最後が中途半端で終わりなのが残念です。
悲しくて不思議なお話でした。竹彦があっという間に大人というかおじいちゃんになって孫の話に移ったので、その間のエピソードがあったらよかったです。
モチーフがとてもミステリアスで美しい話です。終わり方が急でせっかくの美しい雰囲気が弱くなってしまったので、もうちょっと話が続いて欲しかったです。
赤い鬼に魅了された二人の男のお話。最初はサンプルでみずはの不思議な雰囲気が気になりレンタルにしちゃいましたが内容は100円レンタルで十分ですね。みずはがなぜ亡くなった恋人をいつまでも探しているのかラストでわかるのですがイマイチ押しが弱いなあ…と。あと、タケルなんですが、もしみずはが転生した恋人を見つけてそのまま二人がくっついた場合どうするのよ、君?と、、。なんだか不完全燃焼で終わりましたが100円で読めたのでまあいいやって感じです。
とても面白いストーリーなのに、中途半端な終わりが残念です。
曽祢さんの作品は大好きです。この作品は実験的な作風で、うまくいけばシリーズ化しそうでしたが、最後は余韻を残したまま終わってます。名前が同じだけど残念ながら他人の竹彦とタケヒコ、でもきっと何か因縁があるのかなー。最後の竹流はみづはの血で鬼(に近いモノ)になってしまったから、一緒に消えてしまったのかもしれないと思いました。
読みやすくて面白かったです。不思議で綺麗で物悲しい感じ。でも終わりがちょっと中途半端かな。まだ旅の途中…みたいな。
レビューを表示する
みづはが魅力的だし絵も安定していて面白かったです。1チケットでサラッと読めます。恋人の生まれ変わりと会う話が続編であったらいいのになあ。