レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

mothers

5点 4.0 2件
  • 4点 5
    1
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    1
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2024-07-30
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    号泣。家族や恋人だからといって、必ずしも分かり合えるわけではない。距離が近い分なおさら歪んだ一面が浮き彫りになってしまう。嫌悪感や嫉妬、行き過ぎだ思い。理解出来無い思い。それぞれの短編がやるせない話なのに、根底に潜んでいる見えない愛情がそれを綺麗に拭い去っていく…この話の中では醜悪な思いも、自分が楽になる為に誰かを害したいという思いも、私には悪だとは断定できない。その人の苦悩は誰かを愛した事への問題提起。その愛し方、間違えていませんか…と。愛情は湾曲してしまうけど、基本、本編は愛情深い話ばかり。とはいえ、誰しも持っている心の深淵を覗かれてしまう…どの短編も秀逸でしたが私は親の期待に耐えきれず自殺未遂したお兄さんが妹の妊娠したお腹にぽんぽんする話が最後ブワッて涙が溢れた。でもどの話も泣くよ。

  • ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    好き・苦手が分かれる作品だと思います。短編集なのですが どれもつかみどころのない話が多いです。わたしは漫画は考えさせられるよりも サクサク読めるタイプが好きなので レンタルだけで購入はしませんでした。絵は綺麗だし、作者さんも色々な想いを込めて書かれていると思うので悪い作品ではないですが 万人受けする作品ではないと思います。