レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
親ガチャなんて言葉で片付けられる物ではない。作中で「産んではいけない人に限って」という言葉が出てきた。負の連鎖って何であるのだろうか…
もう1つの別作品の「子供を。。」がとても読み応えがあり、考えさせられる内容だったので、今回もこの本を読んでみました。今度は子供サイドからの話、とても辛い話でしたが一気に読んでしまいました。
とにかくキツい。この世の地獄がそこにある。子供達には人並みの幸せを感じてほしい
虐待を受けた人が苦しみながらまた下の世代を虐待する。普通の生活や愛を与えてもらえなかった人たちの悲劇が、実際に虐げられた期間よりずっと深く長くつづくことのかなしさを異常行動を繰り返してしまう女の子に感じました。
本当にあった話だと思うと悲しくなりますが、続きが気になります。ただ700ポイントはけっこう高いなと思いました。
お試しで読んで続きが気になったので購入しました。内容としては、気持ちがズドーンとなりましたが、こんなことが実際に起きているんだと勉強にもなりました。ただ、この内容で700ポイントは高かったです。レンタルもなく、損した気持ちになりました。
リアルなストーリで一気に読み切りました。続刊を心待ちにしております。
親に愛されるべきところを虐待されて、それでも親に会いたいと思う子供と、子供を愛せない親がいる。施設にいるのはそんな中でもひどい状態の子供で、多分愛されていない子供も、愛しているつもりになっている親もそこら辺にいっぱいいるのではないだろうか。
社会に余裕がなくなり、ストレスが強まると必ず弱いところ、例えば子供や障害者に皺寄せが来る。児童虐待から子供を守る堅固な仕組みを作らないと、と強く思いました。今の仕組みにリソースをもっと増やしていくにはどうすればいいのか深く考えさせられました。
児童養護施設で働く職員さんは本当にすごいと思います。職員の離職率が高いのは、それだけ難しいお仕事ですものね。虐待された子供に関わるのは心身削られると思います。労働条件が少し改善されるといいのですが。金については金がもらえるからやるというものです。精神科医通院している子に加算をつけられたらいいなと思います。そもそも児童精神科医ももっと増えるように仕組みが作れたらいいですよね。
レビューを表示する
親ガチャなんて言葉で片付けられる物ではない。作中で「産んではいけない人に限って」という言葉が出てきた。負の連鎖って何であるのだろうか…