レンタル46万冊以上、購入117万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
3.0
(22)
5点 5 0
4点 4 7
3点 3 11
2点 2 2
1点 1 2

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2017-10-18
評価点
4
うさみみ仮面さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
 一番目に好きな人ではなく、二番目に好きな人と結婚するってテレビドラマがありましたね。 本作ヒロインも結婚したのは、キャリア志向のヒーローではなく、ありのままの自分を愛し、堅実な家庭を築いてくれそうな男性でした。しかし、その夫は双子の娘を残して事故死。ヒロインはプランニング会社で働くシングルマザーに。都会の病院で実績を積み、町の病院に帰ってきたヒーローはヒロインと再会し、何かとこの母子家庭に関わってくるようになりますが、夫の死後、女手一つで娘たちを育ててきた彼女にとって、かつて好きだった彼の存在は過去の亡霊のようなもの。生身の男性として受け入れるには、時間が必要です。突然現れた、父親以外の大人の男性に警戒する子供たちの反応もあり、二人は友人として付き合いを再開しますが、だんだん昔の恋心が蘇ってきて…というお話です。 「何事にもタイミングが大切」と言いますが、この二人も、もし最初に結婚していても、うまく行かなかったと思います。ヒーローは仕事の実績だけを優先し、家庭はほったらかし。喧嘩どころか夫婦間の会話もなくなり、妻は浮気(笑)。もって二年だったでしょうね。 一般に、男性は若い時には仕事に打ち込みたい人が多く、ある程度年齢がいって仕事も先が見えてくると、一人でいるのが空しくなってきて、家庭の温もりが欲しくなるそうです。女性からすると手前勝手ですし、家庭の温もりというのも、夫婦が時間をかけて努力しながら築いていくものです。単純に結婚しさえすればすぐ手に入るものでもありません。そこらへんをヒーローがきちんと理解できるかどうかが、二人の未来を決めるのではないでしょうか。(ヒロインは一度経験済みですから) いずれにしても、二人がそれぞれの人生を歩み、多くのことを経験した後だからこそ成立する関係だと思います。若さの勢いだけでは片づけられない問題を抱えながら、絆を深めていく大人のラブストーリーです。
2017-02-12
評価点
2
毒腐屋紙派さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
身近に先天性の糖尿病もってる人がいますが、低血糖こんな貧血みたいな可愛いもんじゃないです。あの程度の食品に含まれる糖では回復しないし、そもそも意識混濁・全身硬直状態なので口を開かせるのが大変。当然ダンスなんて無理、鬼の形相で全身の冷や汗凄いです。((注)重度や医療の進化にもよりますけど)原作のせいだとは思いますが、医療系のリアリズムに欠けますね。
2019-05-11
評価点
3
はろでいさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
双子が可愛いです。ヒロインの元夫は、家族と過ごす時間も無いほど働き詰めで事故死って…。両思いだった2人が時間を経て結ばれる話ですが、元夫が良い人だった分、何かツライ。でも、ヒーローは子どもたちも愛してくれているので、納得です。
2018-12-19
評価点
4
ふゆさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
実はヒーローは昔からヒロインのことが本当に好きだったのですね。ヒーロー、医者は素晴らしい仕事だと思いますが、議員でないと認めない家で育つのは苦労が多かったのでしょう。家族に認めてもらうために一番でないといけないと思い込んでいるのですね。シングルマザーではなくても「子育ての方法がおかしいのでは?」と言われると不安を感じる方も多いはず。もちろんヒーローが子育ての方法がおかしいというのは、違うかなと思いますが、患者には子供も多いため、医師としての言葉なのでしょうか。ハッピーエンドで良かったけれど、元夫は仕事漬けで子どもたちとツリーを飾ったこともなかった、と。元夫は優しそうな子煩悩そうなイメージなのですが一体何があったのだろう?という疑問は残ります。
2018-09-11
評価点
3
ミッフィーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ママ大変だな〜。パパはしんじゃうし、糖尿だし、娘も病気だし、そりゃ誰かに頼りたいよね…。
2017-12-13
評価点
4
あちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
この作家さんの描くヒーローの物憂げな目がとても素敵です。今回はヒロインが一人子育てや仕事に健気に頑張っている側でヒーローはそれを優しく支えていくお話です。
2017-08-27
評価点
4
昼さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
双子がかわいいです。ヒロインはヒーローではない人を選び、ヒーローが去っていった過去があります。別の人を選んでおいて、去っていったあなたは私を愛していなかった。っていう思考に馴染めませんでした。ヒーローも去ったこと気にしてるようだけど、そうかなあと思うし。原作ではもっと掘り下げているのか、このままなのか気になりました。
2015-01-20
評価点
1
きいちさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
これはないなぁ。ヒーローはヒロインの思っていた通り、成功だけを求める男で、ヒロインはちゃんと自分を愛してくれる男を選んだ。夫が死んでヒーローと再会しても、ヒーローは相変わらずだし、子供のことで言い合っても、ヒロインはヒーローの言う通りだったとあとで懺悔・・・するなよ?! 母親でしょ!? 子供の我が儘を聞いてる自分がおかしい、と思い込むのも、子供の躾の仕方を親でもない人から自分ならこうする、とか言われたくないじゃろ・・・え。それって好きな人だからってことで解決する問題ですか。母親より女を取ってるのはHQのヒロインらしいと言えばらしいのか・・・なんだかなぁ。物語が盛り上がるわけでもなく、淡々としているのもちょっと面白みに欠けたかも。
2024-04-16
評価点
4
マキマキフラさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
面白かったです。とてもHQらしいストーリーだったと思います。彼は勝者ではなく愛を知って、良かったですね。双子ちゃんが、魅力的でした。
2024-04-16
評価点
2
にゃんぷーさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
子ども2人をヒロイン1人で育てて誰かに支えてほしい気持ちはわかるけど、拒否をする娘を「わがまま」で片付けていいものか。もう1人の子も大人しく聞き分けがいいけどその良い子が却って心配になるし。ヒーローも昔好きだったヒロインを助けたいってことだけど、ヒロインの意思も聞かずにプレゼント攻撃はないんじゃない?医者としてのストレス解消に利用してるだけにしか見えなかった。