レンタル53万冊以上、購入138万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

TS衛生兵さんの戦場日記

5点 4.8 5件
  • 4点 5
    3
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2024-09-08
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    読んでて辛い…!好きなキャラがどんどんいなくなっていく…。でも続きが気になって読むことをやめられない…。気になりすぎて小説にもつい手を出してしまいました。少し前まで元気だった人が数十分後にはいなくなっていてもおかしくない、そんな前戦の中では当たり前の凄惨さがよく出ていてページを捲るのが怖かったです。マンガは作画がキレイだと思います。

  • 2025-10-08
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    漫画の中でも言ってますが、転生もので魔法が使える世界と言っても限定的で、ほとんど近代の塹壕戦が舞台です。なので悲惨な状況がリアルに描かれていきます。周りの人が死にショックを受ける描写もリアルです。昔みたフォークランド紛争(戦争)のBBCドキュメンタリーを思い出しました。主人公のトウリが、かわいく描かれているのが安心材料です。最初は治癒しか出番のない魔法も伏線だったのも見事です。戦果優先で強権的なガーバックも何か訳ありなのではという感じもしてきました。(2巻まで読んでの感想です)

  • 2025-10-01
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    転生である必要はあまり感じられませんが、戦争の中の衛生兵視点としてみるとなかなか楽しめる内容です。絵とタイトルとで損しそうな作品です。

  • 2026-03-04
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    転生であることで現代の価値観で戦争を見つめて、トランスってことで男社会の中に取り込まれすぎず一歩引いてるって感じかな。内容的には戦争の悲惨さをあまりグロくなく描いている。魔法はあるけど無双するような感じではなく、内容的にも制限が多い。下っ端なので上官に従うしかないけど、その中でも自分で最善を考えているのが好感をもてる。ただ、あらすじから推察するに原作小説からするとまだまだ序盤のよう。今後完結するまでコミカライズされるかなあ。