レンタル51万冊以上、購入134万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

母に愛されすぎて死にたい【電子単行本版】

5点 1.5 2件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    0
  • 4点 2
    1
  • 4点 1
    1
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2024-10-28
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    レンタのポップに出てきたので購入してみました。こんなこと描きたかったんだろうなというのは、わかりますが、本当に担当者ついてる?というレベルで色々と残念でした。ポップに出てきたシーンでは、娘を想うあまりに娘の彼氏を寝とり引き離すみたいなのが出てきて面白そうと思いましたが、そんなこともなく…。そのシーンも中途半端。また、「母に愛されすぎて死にたい」というタイトルですが、結局、母親から離れられないという設定の方が強くて、愛されすぎて死にたいは全然描かれていないです。タイトルでヒキをつくりたかったのかな。娘を想うあまりの母親の行動がありきたり。娘の反抗に対する母親の罰も弱い。オチも予想の範疇をこえず。だとしても、それを描く画力もキャラ背景も弱い。作者、担当者の方もう少しやれたと思います!

  • 2024-08-18
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    内容は興味深いものでしたが、初めて本の値段を高いと感じました...。 以下、ネタバレです。 ヒーローがどうしてヒロインに執着して救済に来るのか理由がまだないです。「なんで???」と思いつつ、どう助けてくれるのかと思えば母親が犯罪に抵触した手口でヒーローを洗脳します。 もう警察行った方がいい... ヒーローが割と理由もなくスッと正気に戻って1巻終わりです。 リアルな虐待事情を描いた問題作を期待していましたが、これは思っていたよりエンタメサスペンス極ぶりかもしれないです。 それにしてもページの割に内容が薄いので、600円は...高い...