レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
普段本を読まない私ですが、ストーリーに引き込まれて2時間程度で読破してしまいました。
漫画から来ました。小説を読んで、漫画が如何に迂遠で巧いページ稼ぎをしてるかが分かりますね。作者さんの他作品をYouTubeで観てるので、他の作品も早く書籍化しないかなと期待してます。ただ、この作品に関しては、最初にしていた予想が大分外れてて、最初に感じてた怖さが自己の想像によるものだとちょっとガッカリしてます。とはいえ、都市伝説や童話であるような、ゾッとするようなリアルさを感じて面白かったです。
奇妙な間取りにまつわる不可思議な話…だが、横溝正史風の「血の因縁」が横溝正史作品とは違い、薄く弱く感じられるためにあまり面白く感じない。事の発端となる騒動に直接関わっていない孫やひ孫が因習に縛られるほど、もはや現代では『家』というものに力がないだろう。とはいえ、現実にニュースを賑わせる「洗脳」や「監禁」事件。そうした人の心の暗部を描くのに、組織力のあるカルトでも、ボロ屋に監視カメラつけて引きこもる家族でもなく、一生の買い物と言われる家を転々とする家族の筋立ての場合、カネのある旧家の設定は必要不可欠だったと思うが。
一気読みしました。会話形式なのが読みやすく、会話中の間取りもすぐに表示されるので理解しやすかったです。他のミステリーもこの形式に編集してもらえたら、ページを戻って色々確認しながら読まなくていいから集中できるなとおもいました。
面白くて一気に読みました!短い話なので、ある程度まとまった時間が取れるようであれば、レンタルがオススメです。
レビューを表示する
普段本を読まない私ですが、ストーリーに引き込まれて2時間程度で読破してしまいました。