レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
この作者さんの他作品で好きなものがあるので購入。領地のことがもっと書かれていればよかったかな。
魔力ないからと実親2人に酷い扱いを受け続けなかば軟禁されていた不遇のヒロイン。第一王子で有能だけど身分低い側室の子だからというので王太子になれず、意地悪王妃に虐げられて不毛の地の辺境へ。飛ばされるかわりにヒーローのヒロインを妻にという願いだけが意地悪王妃に認められたものの、結婚式もしないし初夜にヒロインに君を愛さないとか酷い。まあ事情がありましたし後にヒロインに心開いてやがて好意から愛に変わりますが、その過程のヒロインにあんなこと言わなければヒロインと一緒の部屋にいれたのにと大後悔。第二王子がなんかムカつきます。それ以上に王妃の心根が腐りまくり。更に読み続けていくとヒロインの母親には最初からムカついていましたが、王妃と結託しての罪が酷い。ちゃんと断罪があってよかった!ヒロイン兄は味方でしたけど、最初の方は言動が酷くてなんだコイツ(怒)でした。それにしても、ヒロインがあんな境遇でもすごく明るくて前向きで好感!ウジウジヒロイン嫌いなのでこちらのヒロイン可愛くて好きです。
結構読んでみると怒濤の展開で、山も谷も一気に過ぎてった感じです。
ヒロインとヒーローが出会えたのはお祖母様のおかげですね。辛い環境で育った2人が幸せになって良かったです。ヒロインの母親ヒーローの義母が最低、弟王子も危ない感じだしもっと重い罰でも良かったのに。
大体この手のお話は後からヒーローがこっぱずかしい感じですね。何もかも抱え込んでギューギューなところに、超優秀(本人無自覚)良い加減の前向きさのヒロイン。間違いない。(笑)嫉妬深い聖獣と三角関係?ラブコメチックで面白く、多少シリアス展開もありますが重くはなくサラッと読めました。
他の方も書いてますがイベントが盛りだくさんで、飽きずに楽しく読めました。ヒロインが賢くてビックリですが、お祖母様に感謝ですね。ヒーローも清く正しい人で好感が持てました。王妃とヒロイン母が行き過ぎに感じてちょっと違和感を感じてしまいましたが、最後バッサリ断罪されてスッキリしました。
王道の話ですがヒロインが賢くて、思ったより色々話があって面白かったです。イラストはきれいです。
レビューを表示する
この作者さんの他作品で好きなものがあるので購入。領地のことがもっと書かれていればよかったかな。