レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『後見人に愛のソネットを』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.5
(2)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-08-27
評価点
5
ぶちたぬきさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
3姉妹の物語の長女の話で、無謀で強情な妹2人と、愛人の元に走り、死んでしまった母に、ショックを受け、引き籠った父の晩年を看取るのに、自身を抑えてきたヒロイン。その彼女が、新伯爵になったヒーローと、ヒーローが、勘当され、国を出る事になったスキャンダルを、冷静に、賢く解き明かす中、信頼から愛を育みます。3部作の中で、1番、安心して読めます。
2019-03-01
評価点
4
amomさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインが美しさと共に賢さを備えているのが良かったです。ヒロインは、見るべものを見、言うべきことを言い、不毛な言い争いなどせず、逆に頭の良さを発揮します。ところが、終盤が賢くないですね。想い合っているのに気づかず別れてしまう話はよくありますが、賢いヒロインのすることではないです。賢くない次女の言動には苛立ちます。ヒーローに対してヒロインとの婚約解消を求めるは、ヒロインを捨てたヒロインの元恋人とよりを戻させようとするは。たとえヒロインが想いを残していても忘れさせた方がいいような情けない人なのに。