レンタル52万冊以上、購入136万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

死神同盟

5点 3.2 8件
  • 4点 5
    0
  • 4点 4
    1
  • 4点 3
    4
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2014-12-01
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    1チケでページ数が多いのでちょっと冒険。ぽちっとな。結果、うーん…何回か読み返さないとよく分からないし、BL的な萌えはあんまりなかった。壮大な感じにしようとして何かひとりよがりになってる感じ(失礼)。「自分が好きな惣菜をつめこんでみました」って印象でした。

  • 2014-04-08
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    設定を一から説明して貰えたらもっと感動出来そうなのですが、一度読んだだけでは二人が愛し合ってる事以外全く理解出来なかったです。愛し合ってる事も何故かと言われると分からないのですが、ハッピーエンドだし1チケだしまぁいっか!という気になりました。

  • 2019-11-03
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    この作者さんの時間貸しはページ数に対して格安なので、ふらっと借りてしまいます。今回はこの作者さんのレビューにしては、なんだか珍しいものがいくつかあったので借りてみました。主軸は謎の死神クロと、彼に魂を狩られた主人公。謎が多くて知られていることがほとんどないクロがなぜ主人公に執着するのかを解決させていく話なのですが、そこに脇役(死神仲間とクロに恨みを持つキャラ)を絡めすぎたのがごちゃっとさせる原因でいけなかったような。みんなが暮らしている館の説明に一人(死神仲間はいてもいいけど絡まなくても良いような)、恨んでるのは物語進行上必要だろうからともかく、魂を狩るのは二度でよかったような?(一度目は自殺を止めたのに事故死のあれ、二度目がクロの秘密に触れるシーンにしちゃうとか)そしたら世界観とか二人の気持ちの移り変わりも読ませてもらえた気がするんですが、どうなんだろう。クロの魂のカケラを持つ主人公がクロに狩られる→魂が同じだから?惹かれてしまう→クロに魂を返さなければ死神仲間も消滅する、と言われて全てをクロにあげた主人公が消滅→転生後その時の夢を見るようになる→転生したっぽいクロと再会してハピエン。という流れなんですよね。文字にすれば簡単なのにごちゃっとさが台無しに。世界観と二人の心情をもう少し見せてもらいたかった、の一言に尽きます。けど、思わず長いレビューしてしまった。星一つ分はお値段に。

  • 2018-09-09
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    ストーリーが難しい話だとレビューにあったので張り切って読み始めたのですが、私にはクロと建太が区別つかないところがあって、そっちの方でグダグダになりかけました。アップになるとほぼ同じ?そのせいで行きつ戻りつ読む羽目になり、ストーリーはよく分かったんだけど、何だろう、キュンとするところがありませんでした。独特の世界観でマンガの設定や謎解きは面白かったけど、そっちばっかに話が割かれて人物が浅くなってるように思いました。というか、建太くん、ほぼ初対面で襲われるようにえっちして、もう少し悩んだりしない?「恋愛物」として見ると、ストーリーというか建太がさっぱり分かりません。

  • 2016-09-07
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    この作者さんの、1チケ全部読みました。この話はちょっと難しいな〜。でもハッピーエンドなので、安心です。