レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

総合評価
5点
4.7
(3)
5点 5 2
4点 4 1
3点 3 0
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2019-03-23
評価点
5
mamako4さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
シリーズ買いです。兄弟への悪戯が過ぎる悪のりイケメンでアル中のイメージです。シリーズヒーローの中ではあまり好きではなかったのですが、本作を読んで性格を許せるようになりました(笑)
2023-03-04
評価点
4
ももさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ディ・バラ家の兄弟の中で一番イケメンで実は繊細なヒーローが登場し、自信がないながらも必死にヒロインを助ける姿がすてきでした。そして、ヒロインもヒーローを助けていて、ヒーローに寄り掛かるばかりでない姿もよかったです。
2018-04-08
評価点
5
きっく☆さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
大好きなシリーズの中でも一二を争う作品です。これまでの作品で、いつもにやけているとかふざけているような描写しかなかったスティーブンが今作のヒーロー。国中に轟く女たらしで酒ばかり飲み、怠惰な振る舞いをする彼が父に言いつけられ謎めいた女性の護衛をし、荒れた彼女の故郷へ付き添うことになります。彼のひどい振る舞いに軽蔑を隠さない生真面目なヒロイン、ブリードには謎めいたところがちらほら・・・謎めいた力を持つという血筋の生まれの彼女とは旅の間喧嘩ばかり。ロマンチックな展開というより、2人の間の緊張感やスティーブンが抱える悩みや苦しみ、ヒロインの秘密や感情の揺れ、旅の悪天候と加えてそれらが膨らみ、この2人はほんとに結ばれるのだろうかと思うほど険悪です。ただ、仲間とはぐれ二人きりの旅を続けることになってから、そして酒から離れて夜を過ごさなくてはならなくなったスティーブンの見せる本来の彼の姿にブリードが心を掴まれていく様子は素敵でした。2人が結ばれるのはホントに最後の最後でしたが、幸せになって欲しいと強く思わせてくれました。惜しむらくは終わり方が素敵などんでん返しの後、キャンピオンの面々とは対面しないこと。唐突に終わるので、もう少しエピソードがあれば最高でした。