レンタル41万冊以上、購入98万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

小説・実用書『ウィークエンド・ロマンス』

無料サンプル 内容紹介 レビューを書く
総合評価
5点
4.0
(3)
5点 5 1
4点 4 1
3点 3 1
2点 2 0
1点 1 0

※すべてのレビューが表示されていますので、Renta!で購入していないレビューも含まれています。

2013-02-16
評価点
5
神楽さん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
記憶喪失のお話です(*^^*) 上司で社長で有るヒーローと、秘書でバツイチで、二人の子持ちで、ちょっと自信喪失のヒロインのお話でもあります(^-^)ヒロインに女性としての優しさと温もりを感じていたヒーローが別の女性と婚約パーティを開いたことから、お話は始まります(^_^;)とは言え、相手は男を金のなる木としてしか見ず、他の男を誘惑し、婚約しても結婚してもベッドを共にする約束をしている現場を、近くでたまたま聞いていたヒロイン。翌日仕事の現場で事故に遭いヒーローが半年前までの記憶を失ったと聞いて、ヒーローの婚約者と偽り、ヒーローを離婚で得た別荘に連れて行き…(^_^;)ヒーローの意外な告白と情熱的なキスに、女で有ることを忘れつつあったこと、元夫の言葉の暴力に、自信を無くしていたことに思い至るヒロイン。元夫との間でも感じ得なかった情熱と欲望に抗えなくなるヒロイン(^.^) やがて…(^_^;) 愛情と信頼を背景に、お互いの気持ちを探り合いながらも求め合う二人をよく描いています(^_^)本当に気持ちが通じた時の二人がとても良かったです(*^^*)そして、元夫がしたアドバイスに、あの元夫が許せる気持ちになれました(*^^*)
2018-11-24
評価点
3
TOさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
「ボスと見た夢」と設定が似ていますが「ボス〜」のヒーローヒロインのほうが好きかも。ボスが記憶喪失になり秘書が婚約者(妻)のふりをしてコテージに連れて行き、真実を言い出せないまま深みに嵌る設定が同じです。ただこちらのヒーローが、ごく普通の35歳の2人の子持ちヒロインのどこが良くてメロメロになったのかわかりませんでした。あと嘘をつき通してホットな関係になるヒロインが好きになれなかった。ヒーローの為ではなく自分の欲望の為に全く何も言わないんだもの。それにヒロインの体型がよくわかりません。最初はヒップが大きすぎるのでジーンズははかないよう元夫に言われたとあり、別の頁では鏡を見た自分は胸もヒップも小さいとあり、また後の頁ではバストはCカップで小さくはないとあり、結局どんな体型で自分に自信がないのか謎でした。又ヒロインが自分達の関係を他人に知られたくないと言ったらヒーローが豹変して冷たく怒りだしたのでその短気さにがっかり。ヒロインがインフルエンザでオフィスのソファでダウンしたときも、別人格じゃないかと思うほどきつい言葉を投げかけるのでイヤでした。後半突然気分屋なヒーローになったのであまり好きになれなかった。2人が愛というより欲望のままホットな関係を楽しむ色合いが強かったように思います。コミックのヒーローヒロインのほうが好感度高かったかな。
2016-09-03
評価点
4
はれのちあめさん
Renta!で購入済み
※このレビューにネタバレが含まれています。 レビューを見る
ヒロインの行動は若い子だと自分勝手な暴走とも思えるけど、酸いも甘いも知ってしまった30代子持ちの元主婦だからか、そんな風には感じませんでした。むしろ、おせっかいオバサン的な(笑)絶世な美女でもなく、普通の女性がヒーローから求められる部分に共感させる上手さを感じました。