レンタル48万冊以上、購入124万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
グロいの平気かなぁと思ってたんですけど、読んでいて結構キツかったです。
不思議なお話しで、内容は好き嫌いがあると思う。思った以上にグロさもあり、結構重い展開なので読み進めるのは悩みます。
テーマが重いので読み進める度深刻さが増します…
「命とは何か」について真正面から突っ込んだ作品で、おもしろいと思います。でも「人型をした家畜」という表現に、嫌悪感を覚える人や生理的に受け付けない人はグロすぎて読むのがしんどくなる可能性の方が高いです。「食べるために殺すことは善か悪か」「クジラやイルカを食べることは非難するのに魚だと何も言わないのは何故なのか」など、たぶん一生答えが見つからないであろう問題を取り扱っているため、ラストの落としどころが非常に気になる作品です。
新種の感染症で味覚と嗅覚が失われた人類が人を食べる。恐ろしい話だ。主人公がどうなるのか気になる。
レビューを表示する
グロいの平気かなぁと思ってたんですけど、読んでいて結構キツかったです。