レンタル51万冊以上、購入133万冊以上配信中!

年齢確認

18歳未満の方はご利用いただけません。あなたは18歳以上ですか?
はい
いいえ

レビュー一覧

限界独身女子(26)ごはん

5点 4.3 6件
  • 4点 5
    2
  • 4点 4
    0
  • 4点 3
    1
  • 4点 2
    0
  • 4点 1
    0
  • 未購入レビューは星の評価(★)の対象外となります。
  • 2023-10-30
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    主人公の心情は非常に共感出来る。巨乳美女に描かれていますがその食生活だと1年経たずしてデブスになり、10年で糖尿病&高脂血症になるんだろうなと。ここから挽回するのか、デブスに墜ちていくのか、展開が気になる。

  • 2025-10-30
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    鬱で仕事辞めるとこうなりますよね。1巻は特に昔の自分を見てるようで辛かった。動く気力が出ずにただただ時間と貯金だけが浪費されて焦燥感が募り、行動を起こそうとしても心が着いてこない。食欲もなく食事は1日食パン1〜2枚。マイナス思考に支配されて貯金が尽きたら〇ぬんだろうな、という考えにまでなりました。そんな状況を変えてくれたのが心配して食事に誘ってくれた友人でした。無理にでも美味しいものをおなかいっぱい食べるだけで不思議と明るい気持ちになれたことを思い出しました。心理描写がリアルだったので作者さんも同じような経験があるのかなって思いながら読ませていただきました。

  • 2025-07-18
    ※このレビューにネタバレが含まれています。
    レビューを表示する

    グルメ漫画というよりはブラック企業で傷付いた心を何とか癒したい、けどどうしたらいいか分からないお姉さんの話だと思います。何に対しても無気力で食事も適当。たまにちゃんとしたものを食べると胃がびっくりして気持ち悪くなるけどちょっとずつ取り戻してる感じがします。地味に回復していく様子を根気強く見守っている気分にもなります。