レンタル48万冊以上、購入125万冊以上配信中!
指定したジャンルは検索結果に表示されません
年齢確認
学生探偵でバディーもの。2巻まで読んでの感想です。人の描き分け、絵は◯。大きな流れとしてはこれから一つ一つ事件に関わりながら主人公が成長していくという感じで先が楽しみです。ただ、個々の事件自体は簡単過ぎる謎解き系なので物足りなさはかなりあります。700ポイントは高く感じる。400~500ポイントぐらいが満足度的に妥当なお値段な気がします。
小さい頃からの接触型未来視でトラウマを持っていたが、相棒を守るため犯人を見つけ出すためにトラウマ克服。続きが気になります。
本当に事件が起きる前に解決できたら、どんなにいい事だろう。いい漫画
なかなか良いです。絵も書き分け出来てるし、ストーリー構成も練られています。今後の展開が楽しみですね。
面白いバディもの。高校生名探偵と未来視の能力を持つクラスメイト。最初の事件は辛くて怖かった。心臓がギューッてなった。だから他の探偵ものにはあまり無い、消しゴム探しとか机探しとかの卑近な依頼にホッとする。そもそも人を殺す人間の心理なんて碌でもないのに、殺人犯を追いつめる過程で、二人は否応なくそれに触れることになる。深淵を覗きこんでしまう。その上命を狙われたりもする。大人の立場からすると、彼らにそんな殺伐とした経験をして欲しくないって考えちゃうな。まだ高校生なのに。自分たちが持つ能力を使って、出来るだけのことをするって決めた二人の思いは素晴らしいと思うけれども。あと老婆心ながらもう一つ。いくら名探偵くんの兄が捜一の刑事だとしても、何が起こるか分からないんだから、護身術くらいは身につけておいて欲しいな(某少年名探偵みたいに不思議なメカなんて無いんだし)…私の心臓のために。二人とも何か危なっかしくて、読んでいて冷や冷やするんだもの。
相手の未来が見える手、私に、あったら、毎日、夫や息子の手を握るかな、1巻だけ、むりょで、読む事が出来ました。高校生の2人で、犯人を見つけ出せたら、面白いですね、
変わったタイプの推理小説でものすごく面白かった。
いきなりクラスメイトと殺人犯扱いする女子高生って変。すごい失礼だし証拠も無いのに bully は好きではない。訂正されてもふて腐るって人間終わっている。
触れた人の未来が見えるという、どっかで聞いたことのあるような設定の高校生が、バラバラ連続殺人鬼による完全死体作りというこれまたよくあるパターンの事件を、謎解き好きな同級生とコンビを組んで事件解決していく漫画でまあ普通に読めます。ただ表紙を見た時には大人のように見えててっきり刑事物かと思ったのに高校生で残念。
彼が怖がって当然だと思う、だって人のしかも大事な人の良くない未来が視えるのだから。でも彼は友人と心の恋人を得てこれから前を向いて生きていく、何て青春。バンザイ。
レビューを表示する
学生探偵でバディーもの。2巻まで読んでの感想です。人の描き分け、絵は◯。大きな流れとしてはこれから一つ一つ事件に関わりながら主人公が成長していくという感じで先が楽しみです。ただ、個々の事件自体は簡単過ぎる謎解き系なので物足りなさはかなりあります。700ポイントは高く感じる。400~500ポイントぐらいが満足度的に妥当なお値段な気がします。